"火山灰配合せっけん"を使ってみて

| コメント(0)

日中、買い物に出た時、シャンプーなどの日用品を購入するため、
地元のドラッグストアへ寄ってきました。

ついでに以前から気になっていた洗顔石鹸を遂に購入。
購入の際、お茶の石鹸にしようか、それとも火山灰の石鹸にしようか。。。

かなり悩みましたが、今回はこちらの
soap1.jpg
桜島 火山灰配合せっけん』 (525円/税込)
火山灰の石鹸にしてみました。
といっても「使ってみんしゃい よかせっけん」とは違いますが。。。

セット内容は
soap2.jpg
泡立てネット と 丸い石鹸が一つずつ。

この商品の特徴は
soap5.jpg
ご覧のとおりですが、ちょっと見ずらいですね^^;
なのでポイントだけ。

★天然美肌成分

◇保湿・透明感・・・黒砂糖、オタネニンジンエキス、オウゴンエキス
◇ハリ・ツヤ・・・ポリグルタミン酸、カンゾウ根エキス、褐藻エキス
◇しっとりなめらか・・・ローヤルゼリーエキス、加水分解酵母エキス、シア脂

とのこと。
で、帰宅後、早速こちらのせっけんを使って洗顔してみましたよ。

まずは付属の泡立てネットを使って
soap3.jpg
モコモコの泡を作ります。

泡立てネットを使うと、手で揉むより素早く
soap4.jpg
キメ細かい泡を作る事が出来ました。

後はこの泡を肌の上でコロコロと転がすように顔全体を洗い、
最後に「これでもか~」というくらい、しっかりすすぎをして洗顔終了。

ここで私、感動しました。
何にって?それは・・・

◆洗い上がりのお肌が、しっとりすべすべ~
◆普段の洗顔後より柔らかいお肌が気持ちいい~
◆洗顔後、顔だけじゃなく手まで白くなってキレイ~

今まで使っていた洗顔石鹸で、ここまで感動した事はなかった!
というくらい、私のお肌にはよく合ったせっけんでした。
なのでとりあえず、このせっけんが無くなるまで毎日使い続けてみようと思います。

ちなみにこちらの商品は、通販からでも購入可能です。
※参考までに→『株式会社 ユゼ』 こちらで製造・販売されています。

コメントする

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、たつきが2010年3月11日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌のゴールデンタイムを手に入れる」です。

次のブログ記事は「寝て起きた時のお肌の状態」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。