手の保湿のススメ

| コメント(0)

我が家ではセキセイインコを3羽飼っております。
なので手の乾燥が気になる時でも、ヘタにハンドクリームなどを使用できません。
だってインコ達が私の手をカミカミと甘噛みするので、手には何も塗れないんです。

もしハンドクリームとか使って、
それがインコ達の体内に入ったら、インコ達の体に悪そうだな。と思ってみたり。

このようにインコに限らず犬や猫など、手をペロペロ舐めるペットを飼われていると、
手の乾燥が気になっても保湿アイテムって使いずらいものではないですか?

現に私がそうなのですが。。。

かといって手の乾燥をそのまま放置しておくと後が大変そう。
ひどく手荒れになってしまってから対処するのでは遅いですよね。
状態が悪くなればそれだけ治りも悪くなるので、そうなる前に何かしら...。

そうは思っていても中々良いアイテムを見つけられず。
何か良いアイテムはないだろうか。

最近私の手はインコ達による引っかき傷やら乾燥やらで
日を追うごとにボロボロになりつつあります。

それに加え、今は1日に2,3回の頻度で
おにぎりを握っては水仕事などの家事が増えたので余計手荒れ街道まっしぐら。

このままいくと私の手は季節に関係なく手荒れに悩まされてしまうことになる。。。

そうなる前に手の乾燥対策に手の保湿を何か考えたいと思います。
皆さんも手の乾燥が気になったら早めに保湿するなどの対策をすることをオススメします。

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、たつきが2010年4月22日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買ってきましたよ洗顔石鹸」です。

次のブログ記事は「飲酒が好きなら肥満に注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。