2010年2月の記事一覧

にがりで便秘解消と美肌を目指す

豆腐を作る時の材料として使われるにがり
このにがりが、一時期ダイエットに効果的とされ話題になりましたね。

我が家でもその当時、
nigari.jpg
にがりを購入しお米を炊く時に混ぜておりました。
とは言えこの当時、にがりに関しては無知だった私。

でも美容と健康を意識するようになった今。
「にがりって凄いじゃん」と思えるようになりました。

それは何故かというと...

タグ

2010年2月28日|

カテゴリー:美肌関連

男性用フェイスマスクを使わせてみて!

ここ最近、彼もスキンケアに興味を持ち始め、
入浴後や洗顔後には毎度、化粧水を使用するようになりました。
すると「今まで気になっていた皮脂が気にならなくなった」とか。

そんな彼。
今度はフェイスマスクに興味を持ち始めました。

そして100均ショップにて
mens1.jpg
こんなものを購入。

そこでまずは
こちらのアイテムのご紹介。

男性用フェイスマスクK-2(A) (105円/税込)
MEN'S ESSENCE MASK (天然ハマメリス抽出物配合)
『皮脂コントロール ~過剰な皮脂分泌でくすんだお肌に~』


★特徴
・男性特有の皮脂分泌からくる肌トラブルを抑制し清潔なお肌に!
・皮脂分泌過剰で、くすんだお肌に栄養を与える!
・肌にハリ&潤いを与える!
・肌をなめらかに整える!

そんなこちらのアイテム。
中身のマスクは小さく折りたたまれており、
それは約20mlの美容液をたっぷりと含んでいます。


★使用方法
洗顔後の清潔な肌にマスクを乗せ手で軽く押さえてフィットさせるだけ。
後は
mens2.jpg
この状態で20~30分放置。


★レビュー
彼曰く、
・マスクを取った後の肌はスベスベ~
・この美容液特有の匂いがちょっと苦手~
・でも・・・まぁ・・・また使ってみるか!

でした。
彼はどうやらこちらのアイテムを気に入ったようです。


★私から一言
元より女性より男性の方が皮脂の分泌が多いので、
こうしたアイテムを週に2~3回使用する事で、
皮脂の過剰分泌でくすんでしまった肌をケアできるなら良いですよね。

お値段もお手ごろだし、簡単だし、使用中本人爆睡だったし。

それに爆睡するほどリラックスした状態でお肌のケアを手軽にできるので、
しばらくこれで彼の肌の状態を様子観察していきたいと思います。

このように今では男性用のスキンケアアイテムも充実してるので
男性も自分の肌の状態に合わせて色々試してみては如何でしょうか。

タグ

2010年2月27日|

カテゴリー:男性向けのお話

小豆の賢い食べ方

私はよくある人から 小豆 を頂きます。
先週も同じ人から
azuki.jpg
小豆を頂きました。
煮る前のお豆の状態の小豆です。

我が家ではこの小豆で、よく小豆ご飯を作ります。
材料がこの小豆と米と少々の塩のみでOKという手軽さから小豆ご飯が出る頻度は高いです。

そんな小豆といえば

◆ビタミンB1
糖質をエネルギーへと変換し、筋肉内での蓄積による疲労物質になるのを防ぐため、
筋肉痛、肩こり、倦怠感、夏バテなどに効果を発揮する。

◆食物繊維
美容の大敵である便秘、腎臓病や心臓病などが原因のむくみ解消などに効果を発揮する。

◆サポニン
小豆の外皮に含まれる、あくの一種。

など、美容や健康維持のために必要な栄養を豊富に含んでいます。

しかし、小豆に含まれるビタミンは、
小豆の一般的な食べ方である、おしるこなどでは思いのほか摂取できないもの。

そこで小豆の栄養素を出来るだけ多く摂取するための小豆の賢い食べ方は、
赤飯とか小豆粥など、お米と共に摂ることでアミノ酸をバランスよく摂取すること。

となります。
だから我が家では小豆ご飯なのです。

ちなみに、和菓子と洋菓子のカロリーを比較した場合、和菓子の方が低カロリー
こしあんとショートケーキを比べても、こしあんのカロリーはショートケーキの半分。

なので私は甘いものを食べたくなったら、
できるだけ和菓子をチョイスするようにしています。

というのも普段からカロリーを気にして食べるのを我慢したくない!
だから我慢するのではなく洋菓子から和菓子に切り替えて甘いものを食べるのです!

タグ

2010年2月25日|

カテゴリー:食べ物のこと

禁煙飴への興味

美容や健康にとって悪影響だと分かっていても
今日までやめられずに続けてきた喫煙。
そう、私は女性でありながら喫煙者。

10年ほど前に病院のお世話になった時、お医者さんから

『タバコかお酒、手術が終わるまでどちらかやめてください』

と言われたので

『ならお酒やめます』

と言って禁酒成功。
お酒に関しては元々好きで飲んでたわけではないので、
事実上ドクターストップがかかってラッキーだったのを覚えている。

だがしかし!タバコはね・・・。
今更やめられないんだよね・・・。

だって私の場合、吸う理由があるんだもん。
例え美容と健康に良くないと分かっていても
喫煙するデメリットより喫煙するメリットの方が私にとっては大きい。

さてさて、どうしたものか。
でも、もし禁煙に成功したとしたら・・・。

タグ

2010年2月25日|

カテゴリー:健康・歯・その他

ダイエットには「赤」より「青」がオススメ

先日クラウンマジェスタのトランクから袋を一つ取り出し、
『はぃ、あげる』と言わるまま頂戴してきた
apple.jpg
リンゴ。
リンゴには脂肪吸収の抑制デトックス効果が期待できるとして、
一時期 リンゴダイエット なんてものが流行りましたね。

それだけリンゴは美容にもダイエットにもいい食材です。

ちなみにリンゴダイエットには2つの方法があるって知ってました?

一つ、いわゆる単品ダイエットと言われるものでリンゴのみを食べる方法。
一つ、食前にリンゴを食べる方法。

どちらが美容と健康にいいダイエットかと問われれば、考えるまでもなく後者ですよね。
リンゴのみを食べるより、普段の食事の前にリンゴを食べる方が体にいいもの。

そんなリンゴには、
ringo1.giforin9.gif赤いリンゴ

青いリンゴ

があります。
もしリンゴを使ってダイエットをする場合、
赤いリンゴと青いリンゴのどちらが適していると思います?

実はダイエットに適しているのは「赤」より「青」です。
というのも

・脂肪燃焼の促進
・脂肪蓄積の抑制

これらの働きを持つ成分(プロシアニジン)が赤いリンゴより青いリンゴの方が多く、
またこの成分は中身より皮に多く含まれているため、

ダイエットにリンゴを使うなら青リンゴを皮ごと食べるのがベスト

後は出来るだけ無農薬の青リンゴを選んで、
栄養バランスのとれた食事を摂ると無理なくリンゴダイエットを楽しめますよ。

ダイエットは後々のリバウンドのことも考えないといけないから、
簡単にダイエットできる方法でこそ、
バランスを大切に無理のないダイエットに励みたいものですね。

ということでリンゴで言うなら
ダイエットには「赤」より「青」がオススメです!

タグ

2010年2月24日|

カテゴリー:ダイエット

自分で顔そりをする場合

私が通っている理容店で、たまに顔そりをしてもらっている女性を見かけます。
今ではこういった場所で顔そりをしてもらう女性が増えているようですが、
私は顔そりは自分でやる人なので、理容店でやってもらったことはありません。

というのも何となく自分の肌を他人に任せるのが心配。
だから顔そりは昔から自分でやっちゃってました。
自分でできる事をわざわざお金をかけて他人任せにする必要もないし。

ただ、女性が顔そりをする場合、
男性の髭と違って産毛を剃ることになりますよね。
なので私は、カミソリ選びと顔そりのやり方に注意しています。

私の場合、実際に使ってみて「肌に合わないな~」と感じるのは
kamisori1.jpg
こちらの100均で売られているカミソリ。
顔そり前にどんなに準備万端で挑んでも、
このカミソリで顔そりした後は肌がパサパサになった食パンのようになります。

そのため、このカミソリは私の肌には合わない。

そこで次に選んだカミソリが
kamisori2.jpg
こちら。
実際使ってみて肌が思いのほかダメージを受けていないようだったので、
初めて使い始めてから今までこのカミソリを長年愛用しています。

そして自分で顔そりするわけですが私の顔そりのやり方は、

1.まず肌を清潔にし蒸しタオルなどで肌を温めておく
2.肌を傷つけないようクリームを塗る
3.毛が生えてる方向にカミソリを動かし顔そりを行う
4.顔全体を剃り終わったら顔を素洗いしてクリームを綺麗に洗い流す
5.最後に化粧水・乳液で肌を保湿する

私は何時もこのように顔そりをしています。

しかし顔そりは、
やり方を間違えると肌を傷つけたり、化粧ノリが悪くなったりするもの。
なので自分で顔そりをする際には、くれぐれも注意してくださいね。


illust2052_thumb.gif◆美容を意識した顔そりを自分でしたいならココがポイント!

・カミソリ選びは慎重に!(自分の肌に合ったものを選ぶ)

・顔そりのやり方は正しく!(間違ったやり方は肌を傷める原因になる)

・顔そり後のケアも忘れずに!(顔そり後は肌を保湿する)


ちゃんと自分の肌に合ったカミソリを使って、
ちゃんと正しいやり方で顔そりができれば、
その後のお肌はツルツルになるし化粧ノリも全然違ってくるものですよ。

タグ

2010年2月23日|

カテゴリー:お肌のこと

睡眠不足で損なわれつつある美と健康

昔は今より睡眠の質が良かったように思う。
ここ数年、悪化した睡眠の質に悩まされている私。

・寝付き
・寝ぞう
・寝起き

これら全てが最悪。


illust2821_thumb.gif寝付きが悪くベッドに入ってから数時間ゴロゴロ。。。
寝付いたと思えば寝ぞうが悪く変な体勢だったり。。。
熟睡できないまま起きる時間を迎え結局、寝不足。。。

なので睡眠をとるたびに疲れがたまっていく一方。
そんな生活をもう数年と続けているせいか、
年齢を重ねるにつれ今になってあちこち綻びが出てきた。

特に最近はお肌に影響が。
昨日は『お肌がパサパサしてる...』なんて言われてしまったが、
それは今日になっても改善されず。


しかも睡眠不足が続くと集中力はなくなるし、
起きてる時間帯にやたらとアクビは出るし、
寝ちゃいけない時間帯に睡魔と格闘しなければならない。
更に体はダルさを訴え何をするにも無気力になり・・・

こうして 睡眠不足によって損なわれていく健康


また睡眠時間が不足する事で生じる、肌のターンオーバーのリズムの乱れ
これにより肌が乾燥したり、皮脂の量が気になったり、目の下にくまができてしまったり。

こうして 睡眠不足によって損なわれていく美

『睡眠不足は美容の大敵!』と言われていますが、ホントその通り。
今はとにかく睡眠不足で損なわれつつある美と健康を何とかして取り戻したい。

そのためにまずは、睡眠環境の見直しから始めねば!
というか夜型の生活を昼型に戻せば少しはマシになるかしら。

タグ

2010年2月22日|

カテゴリー:美肌関連

お肌がパサパサする原因とその解決策

毎日彼に

『今日のお肌の具合はどうよ?』

と、洗顔後や入浴後に聞いては
その日の肌の状態をチェックしてもらっている私です。

が、

なんと!!
入浴後、いつものように彼にチェックしてもらったら・・・

『ん?...アレ?...
なんか今日は...お肌がパサパサしてる・・・』

と言われてしまいました。

っていうかお肌がパサパサって...。
カサカサじゃなくてパサパサって...。
と、少々ヘコミ気味の私です。

さて、何が原因なのでしょう。

乳液をちょっとだけケチッたのがいけなかったのか?
それとも美容によかれと思い続けてきたスキンケアのやり方がマズかったのか?

いずれにせよ『お肌がパサパサ...』の状態は放置できない。

ということで、
お肌がパサパサになる原因を調べてみたところ、
私の場合で考えられるのは

お肌のターンオーバーがスムーズに行われていない!!
だから肌の水分補給が不十分でお肌がパサパサの状態に!!

とのこと。

つまりは、
肌のターンオーバー、すなわち肌の新陳代謝を正常化する事が出来れば、
今の『お肌がパサパサ...』の状態から脱出できる!

という解決策を見出したので、
美肌を目指すため、まずは肌のターンオーバー正常化に努めたいと思います!
脱・パサパサお肌!

タグ

2010年2月21日|

カテゴリー:お肌のこと

オレンジの上手な選び方

日中、ご近所さんからオレンジのおすそ分けを頂きました。

といっても我が家は人間2人+セキセイインコ3羽暮らしなので、
いくらオレンジが好きといってもさほど多くの量を必要としません。
というか沢山頂いても消費しきれません。

でも折角なので
orange.jpg
有難く頂戴しました。

そこでオレンジに含まれる栄養をちょっと覗いてみると、

◆ビタミンC・ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2
◆ニコチン酸
◆ナトリウム
◆鉄
◆リン
◆カルシウム など。。。

これだけ多くの栄養を含んでおりカロリーは、
同重量で比べると野菜より若干高めですが肉や魚介類などよりは低カロリー。

そんなオレンジは栄養価の高い果物。
どうせ美容を意識してオレンジを食べるなら
できるだけ栄養価の高いものを選びたいもの。

そこで!栄養価の高いオレンジの上手な選び方はというと・・・

オレンジの上手な選び方
◆持った時に重量感があるもの
◆オレンジの皮に光沢があるもの
◆匂いや色が強いもの
野菜・果物共に匂い・色が強いものは美容にいい成分をたくさん含んでいるため、皮を剥かずにそのまま無駄なく丸ごと使えるだけでなく、一緒に並んでいるものの中でも栄養価が高い。
◆傷がないもの
オレンジに含まれるビタミンCは空気に触れる事で酸化し分解する結果、傷があるものを選ぶと期待するほどのビタミンCを摂取できない。
illust1020_thumb.gif


オレンジに限らず野菜とか他の果物でも栄養価の高いものを選ぶ時、これらが参考になりますよ。
どうせ同じものを食べるなら美容や健康を意識して栄養価が高いものを選んでみてはいかがでしょうか。

タグ

2010年2月20日|

カテゴリー:食べ物のこと

どれがいいかな?洗顔石鹸!

突然ですが!!
そろそろ他の洗顔石鹸を買いたいなと思っている私です。
今使っているのがもうなくなりそうなので、次は何が良いかな。なんて。

そこで気になる製品が2つほど。

◆お茶の葉から作られた 「悠香のお茶石鹸『茶のしずく』
◆火山灰から作られた 「つかってみんしゃい よかせっけん

どちらも美容成分が含まれているようなので、お肌にはよろしそう。
そして口コミやレビューを見てみると、どちらも引けをとらず好評。
ではその他にその製品を選ぶ決め手となるのは?

と、その前に!

いい機会なので改めて洗顔石鹸そのものについてちょっと調べていたら、
とっても参考になるサイトを見つけたので紹介したいと思います。
そのサイトは...

こちら→ 洗顔石鹸でお悩み解決!ニキビ・毛穴の悩みとサヨナラしよう

こちらのサイトを参考に、
製品選びの前にまずは洗顔石鹸そのものへの理解を深めたいと思います。


「洗顔石鹸」という名前がつくものはどれもお肌によさげな気もしますが、
ホントのところは数ある洗顔石鹸の中には、
お肌にダメージを与えてしまう洗顔石鹸もあるんですよね。

なので愛用者の声など周りの意見に耳を傾けながら、あのサイトを参考に、
洗顔石鹸への理解を深めたうえで自分の肌に合ったものを選ぼうと思います!

そんなこんなで、どれがいいかな?洗顔石鹸!

タグ

2010年2月19日|

カテゴリー:お肌のこと

栗は栄養の宝庫

昨日の朝方、彼が夜勤を終えて帰宅した時、
コンビニの袋を手にしていたので

『その中身は何?』

と聞いたら、

『帰りにコンビニ寄ったら「栗」もらった』

とのこと。
しかもその栗。
いわゆる「栗むいちゃいました~」的な
kuri.jpg
こんな感じのものでした。
パッケージには賞味期限のみが記載され、
見ての通り他は何も書かれていない。

こんな入れ物に入った商品ってあまり見たことないような。
でも貰ってきたのなら折角なのでいただきましょうか。
ということで今日はにスポットを当ててみました。

タグ

2010年2月18日|

カテゴリー:食べ物のこと

チョコレートで手に入れる美肌と理想ボディ

数日過ぎてしまいましたが14日はバレンタインでしたね。
私もいただきましたよ~。
choco.jpgおっぱいチョコレート。
これって女である私が食べたら・・・
共食い?・・・違うか。

まぁ、お味は見たまんま
ホワイトチョコレートのお味でした。

なのであまりの甘さに飲みこむ時、
ちょっとだけゲホゲホ...。


それはさておき。
チョコレートと言えば美肌ダイエット
つまりは美容と健康に良いスイーツとして一時期話題になりましたね。

といってもチョコレートは種類豊富。
それぞれ味も違えば使われている原料も違うため、
チョコレート個々が持つ成分や期待される効果も違ってくるもの。

そこで今日注目するのは、ビターチョコレート
ビターチョコレートとは、カカオ70%以上のチョコレートを言いますが、
このビターチョコレートこそ美容と健康維持に役立つチョコレートなのです。

---------------------------------------------------------------------------

ビターチョコレートが美容と健康に役立つ理由

◆カカオマスが含まれている
◆カカオマスにはカカオポリフェノールが豊富

★そんなカカオポリフェノールは・・・

◆赤ワインよりポリフェノールが豊富
◆腸内で糖の吸収を抑制
◆脂肪燃焼の働きをサポート

★他にもカカオには・・・

◆食欲を抑制するテオブロミンが含まれている

ico_chocolate1.gif
♪ビターチョコレートは美肌にもダイエットにも嬉しいスイーツなのです♪

ちなみにポリフェノールは、
肌にシミ、シワをできやすくする他、肌のハリをも失わせる、
活性酸素の増殖を抑制してくれるため美肌を目指す人にとって強い味方!
---------------------------------------------------------------------------

このようにビターチョコレートは、
美肌とダイエット、つまり美容と健康に嬉しいスイーツであると言えるのです。
チョコレートで手に入れる美肌と理想ボディ...ってある意味最高ですよね。

なのでバレンタインデーにウケ狙いのおっぱいチョコをもらってしまった私は、
ホワイトデーにはちょっと真面目にビターチョコレートをお返ししようと思います。

タグ

2010年2月17日|

カテゴリー:食べ物のこと

好きだからこそするべきは『我慢』ではなく『工夫』

私はコーヒーが大好き。
といっても家で飲むのはインスタント。
1日に多い時で2,30杯は飲むかな。。。

なので大きな瓶で買ってきても
私一人で飲んで1ヶ月ともたず。。。

しかもコーヒー好きと言いつつブラックでは飲まないから
コーヒーの他、ミルクや砂糖も消費が激しい。

ここで気になるのが糖分&カロリー
やっぱりコーヒー1杯といえど侮れない。
かといって好きだから飲むのを我慢したくない。

ということで、
好きなコーヒーを我慢したくないから私はコレ!
blendy.jpg
『ブレンディ カフェオレ カロリーハーフ』

◆こちらをチョイスした理由
・カロリーを抑えられる!(1杯7.5gあたり・・・33kcal)
・食物繊維入り!(便秘は美容の大敵!)
・たっぷりマグカップサイズ!
・1杯分ずつのスティックで湯を注ぐだけでOKという手軽さ!

◆栄養成分
・たんぱく質・・・0.56g
・脂質・・・2.4g
・糖質・・・1.6g
・食物繊維・・・2.4g
・ナトリウム・・・35mg
・ショ糖・・・0g

ちなみにこちらのブレンディ カフェオレ カロリーハーフは、
砂糖は不使用で更にクリーマーの糖質をカットしているから
同メーカーから売られているカフェオレに比べカロリーが半分というわけ。

しかも食物繊維入りですよ。
だから大きな声では言えませんが・・・
飲み過ぎると・・・『お腹が緩くなります!』ので要注意。

さて、
ダイエットを意識する時って、カロリーとか糖分とか気にするあまり
食べたり飲んだりすることを我慢することになりますよね。
でもそれってストレスになりませんか?
そんなストレスはダイエットにも美容にもよろしくない。

じゃあどうしたら?

それは・・・

我慢しなきゃいいんですよ。

食べたり飲んだりが好きな人にとって
食べれない、飲めないという『我慢』はこの上ないストレス。
だからそこは『我慢』するのではなく『工夫』すればいいのです。

例えば、
◇カロリーを抑えるためにカロリーハーフの商品を選ぶ
◇栄養成分表示をチェックして選ぶ
◇少量でも歯ごたえがあって満腹感を得られる食材を選ぶ

など、食べることや飲むことを『我慢』するのではなく、
我慢したくないから食べても飲んでも大丈夫なように『工夫』するのです。

そうすることで一々カロリーとか糖分とか
そういうものを気にせずにダイエットを楽しめますよ♪

タグ

2010年2月16日|

カテゴリー:食べ物のこと

ダイエットには和食がオススメ

日中、姉と久しぶりに電話でお話をした時に、
ファーストフードのメニューが話題になりました。

私も姉もファーストフードは大好き。
あとはお肉とか、スパゲティーとか、
『いかにもカロリー高そう!』というメニューが好物。

だから高カロリーと分かっていても
好きなもんだからついつい食べちゃうんですよ。

すると当然のことながら、すぐに体重が増えてしまう。

そこでダイエットのために食事内容を見直すわけですが、
私は体重と体型維持のためにダイエットをする時は、

できるだけ和食を取り入れるようにしています。

その理由を次にまとめてみましたよ。

どうして和食がダイエットにいいのか!和食を取り入れるメリットとは!
sozai4.gif
◆洋食に比べカロリーを抑えられる

◆脂肪過多の食事を避けられる

◆調理の際に油をあまり使わない

◆食物繊維豊富な野菜や海藻類が多用される

◆便秘の解消や予防に役立つ

◆夕食を和食にするとより効果的

◆和食は低カロリー&低脂肪な食事である

美容と健康を意識したダイエットをするなら和食がオススメ

こうしてみると和食がいかに美容と健康にいい食事であるかが分かりますね。
特に夕飯を和食に切り替えるだけでも効果的です。

どうしてかというと、
夕飯を食べた後はゆっくり休んで寝るだけだから
ここで高カロリーの食事を摂る必要がないからです。

なので私はダイエットをする時には、
できるだけ寝る前の食事は和食または低カロリーな食事にするよう心がけています。

そんなわけで我が家では、栄養価が高いのに低カロリー
美容にも健康にも良いお蕎麦を箱買いして常備しています!


最後に蕎麦の栄養をちょこっと...
tenpura2.gif・そばポリフェノール(ルチン)
・良質なタンパク質
・ビタミンB1・B2
・必須アミノ酸

など。。。

タグ

2010年2月15日|

カテゴリー:ダイエット

シャンプーを見直す!

私は髪の毛が腰まであるロングヘアー。
なので毎日の洗髪は正直大変です。
そこで怠けがちになるのが髪のケア。

今では髪の毛用の美容液なんてものも販売されていますね。
でも私はそういったものを今まで一度も使った事がありません。

それなのに毎回、
『相変わらず髪の毛、傷んでませんね』
と、10年以上通い続けているお店のスタッフさんに言われます。

これは嬉しい!
だから縮毛矯正をしても髪を切る機会がない!
その結果、腰まで伸びた!


でも・・・
sozai1.gifそろそろ切ってもいいかな。。。

だって寝がえり打つたびに髪の毛が首に絡まるし。。。

髪を乾かすにも時間かかるし。。。

何よりこの時期、洗う時間もかかるから寒い!!

ということで、
何時になるかは分かりませんが近々髪を切ります!

と、決意したところで
今日はシャンプーのお話です。

タグ

2010年2月14日|

カテゴリー:髪の毛のこと

唇のケアも忘れずに

唇って顔のパーツの中でも割と人の目を引きやすいものだから、
できればお肌のようにプルプルのウルウルにさせたいものですよね。

今では唇のケアアイテムも種類豊富で
逆にどれを選んでいいやら・・・という状態に近いかも。

だから私はリップを買う時、結構迷います。
それぞれのリップを手にとってはパッケージの裏の記載項目をチェック。

いくつか見比べていたら敏感唇用というものを発見。
何気に「おぉぉぉ~」と感激。

で、とりあえず買ってみたのが
lip1.jpg
こちらの メンソレータム薬用リップHN 4.2g

しかも
変に味とか匂いがついていない
lip2.jpg
無香料の敏感唇用。

私は夏でも唇が荒れてる人なので「多分、敏感唇なんだろうな」
という思い込みだけで試しに購入。

購入の決め手となったのは
『敏感唇用』であることに加え
lip3.jpg
矢印の部分を指でクイクイと回すだけで中身が出たり入ったりするから、
忙しい時でも片手で塗れちゃう!というのが便利そうだったので。

そこで気になる使用感。
それは・・・

タグ

2010年2月13日|

カテゴリー:コスメアイテム

男と肌質のお話

私の肌質は最近、乾燥肌→混合肌になりつつあるのですが、
一緒に暮らしている同居人の肌質は見るからに混合肌。

なので洗顔後のお肌はカサカサなのに
仕事から帰ってくるとテカテカ。

でも本人は
その理由がよく分からないようで。。。

ということで今日は男と肌質のお話。

最近は男性も女性ほどではないにしろ
徐々に美容意識が高まってきていますからね。

タグ

2010年2月12日|

カテゴリー:男性向けのお話

本日のスキンケア

昨日100円ショップでコスメアイテム3点を購入。

そこで本日のスキンケアアイテムは、
昨日100円ショップで購入した
skincare.jpg
こちらの3点のみ!
これでいってみようと思います。


1. メイク落とし

使用するアイテムはコラーゲン配合 メイク落としシート
その中身を取り出すと
skincare1.jpg
もちろん真っ白でキレイ。

これを使ってまずはおデコをサッと一拭き。
すると
skincare2.jpg
こんなにもメイクが落ちました。
ちなみに昨日の私はパウダーのみのナチュラルメイク。

この調子で時折シートを折り直しながら
顔全体を拭き拭き。

・気になる臭いなし
・ベタつき感なし
・バッチリメイクもコレ一つでOK

顔全体を拭き終えるとすぐに肌がサラサラしてきます。
特にメイク落としシート特有のベタつき感はありません。
でも最後に軽くぬるま湯で何度かすすぎをしてメイク落とし終了。


2. 肌の保湿

まず使用するアイテムはDローションT(化粧水)
これを適量
skincare3.jpg
手に取ります。
思ったほどトロッとした感じはありません。

これを顔全体にペタペタ。
肌に染み込ませるように掌で肌を包み込むような感じで自らの手で顔パック。
すると5分もしないうちに肌はサラサラ。

次に使用するアイテムはDミルキーローションT(乳液)
これも適量
skincare4.jpg
手に取ります。
こちらも見た目ほど、トロッとした感じはなく、
思った以上に伸びが良かったです。

これをスーッと肌の上に伸ばしていきます。
するとこちらも数分としないうちに肌がしっとり。

しっとりしててもベタつく感じはありません。
しっとりなのに何故かサラサラ。という感じでちょっと感激。
今までにない使用感に大満足です。

本日のスキンケアはこれにて終了!!

さて、ここで気になるのは
あの3点を使ってみた後のお肌の様子。
どんな感じかというと・・・

タグ

2010年2月11日|

カテゴリー:美肌関連

100均ショップにて!

先ほど買い物から帰ってきました。
ちょっとだけ・・・のつもりが、
結構な量をまとめ買いしちゃいました。

そんな買い物ついでに、
100円ショップに行ってコスメアイテムを物色。

というのも数日前に書いた『化粧水変えなきゃダメかな?
でも言いましたが、今使っている化粧水が合わなくなってきたので
とりあえず何か手軽に試せそうな化粧水があれば良いなと思って。

で、今日も発見!
何となく美容によさげな100均コスメ。

ということで
今日購入してきたコスメアイテムはこちら。
isofurabon.jpg
DローションT(化粧水)』 & 『DミルキーローションT(乳液)

プラス

こちらの
meikuotosi.jpg
コラーゲン配合 メイク落としシート

これら3点を購入。
実際にこうした100均コスメは愛用者も多く、
値段の割に良いレビューが多かった
ので私も試してみることに。

とりあえず、
これから来客がある予定なのでそれを終え次第、
これらコスメアイテムの使用感をレビューします!!

タグ

2010年2月10日|

カテゴリー:コスメアイテム

ミネラルファンデーション

最近気になってしょうがないアイテムが一つ。
それは『ミネラルファンデーション』と呼ばれるもの。

テレビショッピングでもベアミネラルファンデーションが人気のようですね。
なんでも美肌メイクがたったの簡単3ステップで完成するとか。
あの番組を見るたびに『これってホントかな~』と疑い続けること数ヶ月。

そこで今話題のミネラルファンデーション。
流石に初めて購入するのにベアミネラルは高価なので、
もっと安価で手軽に試せるものはないかな。。。

そう思い化粧品売り場に足を運ぶたびに何気にチェック。
ですがやっぱりメーカーものの化粧品はどれもお高い。
『ちょっと試しに...』で購入するには躊躇するものばかり。

でも...そういえば...。
最近は100円ショップでも何かとコスメアイテムを置いていたような。。。
そんな曖昧な記憶だけを頼りに100円ショップへGO!

到着し店内をウロウロ徘徊すること数分。
そして・・・見つけましたよ。
実際は100円じゃなかったけど100均コスメ。

しかもミネラルファンデーション。
私が探し求めていた品ですよ。
それが
mineraiging.jpg
こちらの『ミネライジングパウダー』(税込 315円)

このファンデーションの特徴は、
◆化粧崩れを防止する成分、天然由来のシリカ配合により皮脂を吸着する
◆ファンデーションを付けた後の仕上げに使うと自然な仕上がりになる
◆メイク直しで使っても自然な仕上がりになる
◆タルク、香料・・・無添加

ということが記載されています。
そして蓋を開けてみるとその中身は
mineraiging1.jpg
蓋の裏に鏡 + パフ。

このパフ、かなり小さいです。
なので使う度に毎回掴み損ねては、
周囲にファンデーションの粉末を撒き散らしてしまいます。

それはいいとして気になる使用感。
ぶっちゃけ良い感じで、私的には合格。(他化粧品と併用)
それでも強いて欠点を挙げるとすれば、

◆このファンデーションのみ使用する場合、カバー力がちょっと残念
◆ファンデの後の仕上がりに使用する場合、使用アイテムによっては暗めな仕上がり

私が実際に使ってみての感想はこんな感じ。

実際このファンデーションだけだとカバー力がないので、
先にリキッドタイプのファンデーションを塗ってから
最後の仕上げにこのファンデーションを使うようにしています。

が、
先に塗るファンデーションによって暗めな仕上がりになります。
なのでファンデーション同士の相性もあるみたいです。

でもやっぱりパウダーというだけあって、
サラサラな仕上がりになるのが私的にお気に入り。
パフもやわらかくて塗ってて気持ち良いし、厚塗りにならないのが嬉しいところ。

ただ欲を言うとテレビショッピングでやってるような、
「メイクはこのファンデーションだけでOK!」って感じならもっと良かったな。

だって、せっかく肌に優しいミネラルファンデーションなのに
それを他のファンデーションの上から塗るって・・・。
これだと、お肌の事を考えてこのファンデーションを選んだ意味がないような。

ということで今使用しているファンデーションが底をついたら次は
お肌に優しく、カバー力があり、化粧崩れしにくく、お手軽価格。
そんなファンデーションを探してみましょ。

タグ

2010年2月10日|コメント (2)

カテゴリー:コスメアイテム

月経前症候群との付き合い方

毎月そうですが、
生理が近くなってくるこのタイミングになると気になる症状がいくつか出てきます。
それは・・・

◆一時的な体重の増加・・・約2,3キロ程度
◆ニキビ・・・毎回同じところに出て生理が終わると消える
◆乳房のハリ・・・痛みを伴う事もあり
◆イライラ・・・ちょっとしたことでムカつく
◆腰痛・・・何故か生理が近くなると腰が痛みを訴える
◆むくみ・・・水分を多めにとっても解消されず
◆頭痛・・・こちらは毎回ではなく時々

私は毎月、生理が始まるであろう1週間くらい前から、
これらの症状に悩まされます。

でもこれらの症状は別に異常ではないんですよね。
こうした生理前にボチボチ出現するこれらの症状は

『月経前症候群(PMS)』

と呼ばれるものだから例え症状が出たとしても私はそんなに深刻に考え過ぎず。。。
というより、ほとんど思考が停止してるから考えることすら面倒で放棄します。

本当なら事前に何かしらの策を講じるべきなのでしょうが、
なんか毎月の事だから『もういいや』って諦めの方が大きくて。

というのも私の場合、少々動作とか反応は鈍くなるものの、
日常生活に支障をきたすほど極端に重い症状ではない。。。はず。

なので今のところ月経前症候群に対して何か対策を・・・ってことはしてないです。
ただ、この時期に注意してる事ならあります。

それは『生理前に出てくるニキビをイジらないこと!』

毎回生理前になるとニキビなんかがポチッとアゴの辺りに出てきますが、
というか今現在もポチッと一つできてますが、
これをね何もしないでただ放置しときます。

生理前に出て生理が始まる時に自然と消えてくれるのを待つだけ。

というのもニキビってヘタにイジると跡が残っちゃうでしょ。
こうした顔のニキビ跡って美容の面から言っても当然、喜ばしくない。

だから私はニキビとかが出ても放置。
勝手にキレイに消えてくれるまでひたすら放置。
その間、どんなにその存在が気になろうとも放置。

あっ、でも一応、洗顔方法を変えたり...くらいはしてますよ。
洗顔フォームを洗顔石鹸に変更したり。。。とか。

他には・・・月経前症候群の症状が出ている最中、
体調を崩さないよう体を休める時間を多めに確保するくらい。

私の月経前症候群とのお付き合いはこんな感じ。
とにかくこの時期は「無理せずマイペースに!」がモットー。

ちなみに、
あまりにも症状が酷い時には一度、お医者さんに相談してみると良いですよ。
それなりにアドバイスとかお薬とか頂けたりするので一人で悩まず相談してみて!

タグ

2010年2月 9日|

カテゴリー:健康・歯・その他

化粧水変えなきゃダメかな?

私が普段使っている化粧水は1,2年愛用し続けてきたもの。
それはお肌に合う合わない関係なく、単にいっぱい入ってて安いから。
という理由で今までずっと使い続けてきたんだけど。。。

なんか最近ね、
洗顔してその化粧水をつけてから時間が経つと、
どうしてか頬がかゆくなってくるのが気になる。

もしかしたら今の肌の状態に化粧水が合わないのだろうか。
でも今まで使い続けてきてこんな事は一度もなかった。
ということは、最近になって肌質が変化しつつあるのだろうか。

とりあえず私が普段使っている化粧水は
kesyousui.jpg
こちらの「SOCスキンローションH」
500ml入りでお値段は700円以下でいつも購入。

この化粧水の特徴は...

・保湿成分のバイオヒアルロン酸配合
・顔だけでなく全身にたっぷり使える
・翌朝まで肌のしっとり感が持続する
・香料、着色料、アルコール無添加

ということで私はこの化粧水を顔だけでなく腕や足とか、
とにかく乾燥が気になるところに普段使っています。

で、腕とか足は特にかゆみが気にならないんだけど、
顔の特に右の頬骨のあたりがかゆくなるのが気になる。

だから、かゆいと思って軽く指で擦るんだけど、
ちょっと擦っただけですぐ肌が赤くなってヒリヒリ。

やっぱりこの化粧水が肌に合わなくなってきてるんだろうなぁ。
いや、逆か。
私の肌がこの化粧水に合わなくなってきたんだ。きっと。

なんたって私がこの化粧水を最初に選んだ理由って、
確かにいっぱい入ってて安いと思ったもの大きかったけど、
結局は「ヒアルロン酸配合」ってとこで「あら、美容によさげ」だったからね。

まぁ、この化粧水を選んだ理由は置いといて、
さて、どうしよう。

やっぱ化粧水変えなきゃダメかな。
というか、肌に合わないなら変えなきゃダメだよね。

ちなみに私の今の肌質は、
ついこないだまで「乾燥肌」でしたが
最近になって「混合肌」になりつつあるみたい。

というのも鼻の頭の部分だけ皮脂の量が前より気になってきた。
でも口の周りとか目元は乾燥が気になる。

つまり、
乾燥してる部分と皮脂が気になる部分の両方を持つ肌質ってことだから...
やっぱり混合肌になりつつあるんだろうなぁ。
つい数日前に化粧品売り場で肌質のチェックをした時はまだ乾燥肌だったのに。。。

多分今の私の肌は、ちょうど肌質の変化を迎えている最中なんだろうな。
だからいつも使ってる化粧水が合わなくなってきてるんだと思う。

これは症状が酷くなる前に他の化粧水に変えた方がいいね。
今使ってるのは腕とか足用にして、
顔用の化粧水は今後、混合肌用のものを選んでみるか。

やっぱり「ヒアルロン酸配合」とか、
「美容によさげ」ってだけでこうしたアイテムを選ぶのってダメだね。
ちゃんと自分の肌質に合ったものを選ばないと!

タグ

2010年2月 8日|

カテゴリー:お肌のこと

こうや豆腐で○○改善!

私が住んでるところから車で1時間ほど行ったところに
私が週一くらいのペースでよく足を運ぶ業務用スーパーがあります。

昨日そのスーパーに行ってある物を購入。
それが
20100207002245.jpg
こちら、こうや豆腐。
デカイですねぇ...。既にカッティングされたものが500g。
流石、業務用スーパーで売られてるだけあるね。

もちろんカットされる前の普通の状態のものも売ってるけど、
我が家ではほとんど煮物というより、お味噌汁の具として使うから、
最初から切れてた方が調理の時の手間を省けるもので私はいつもこっちを購入。

といっても昔はこうや豆腐って口に入れた時のモフモフ感が苦手でダメだったな~。
でも数年前にそれを克服して、それからはほぼ毎日こうや豆腐を食べてます。
逆に食べない日の方が珍しい。ってくらい今でもほぼ毎日食べてます。

というと「何でそんな毎日食べてるの?」ってよく聞かれます。

だから聞かれる前に言っちゃいます。
私が毎日こうや豆腐を食べる理由。
それは、

こうや豆腐を食べるようになってからというもの「お通じが良くなった」から。
(以前は2,3日に一回だったお通じが、こうや豆腐を取り入れてからはほぼ毎日快腸♪)

それは何故?どうしてこうや豆腐を食べるようになってからお通じが良くなったの?
これについてちょっとだけ一緒にお勉強してみようね。

実は、こうや豆腐には

・タンパク質(すなわちアミノ酸)
・脂肪
・ビタミンE
・ビタミンK
・カルシウム
・亜鉛
・食物繊維

等々、すごくたくさんの栄養が豊富に含まれていて、
他にも女性の美容と健康維持の強い味方となる

・イソフラボン
・鉄分

これらも豊富に含んでいるから、
こうや豆腐は骨粗鬆症とか貧血の予防にも高い効果を発揮してくれる食品なの。

それにさっきも挙げたように食物繊維も豊富。
だから私の場合、こうや豆腐を食べてお通じが良くなった!というわけ。

他にも私が毎日こうや豆腐を食べ続けて改善された症状には、

・立ち眩みが少なくなった
・生理不順がなくなった

とか、こうや豆腐を食べる前と比べて、これらの症状が改善されたよ。
もちろん、これはあくまでも私の場合。

以前はこんな事も知らずに毎日食べてたけど、こうや豆腐ってホントすごいね。
半年くらいまでなら保存も利くし、何より美味しい!って思えるようになった。
(舌というか味覚が大人になった証拠かなw)

ちなみに私は例えダイエット中でも、こうや豆腐は食べ続けてるよ。
だって、栄養満点だし、調理は簡単だし、美味しいし、噛みごたえあるし。

それに何よりタンパク質、すなわちアミノ酸が豊富ってことは、
ダイエット中に必須とされる栄養を、こうや豆腐で補えるってことじゃん♪

つまり本当に体の事を考えるなら、
不足している栄養をサプリメントを取り入れて補うのも良いけど、
出来る限り普段口にする食べ物で食事を工夫したい。って私は思うわけよ。

だから私の普段の食事は「量より質!」を重視。
「量的にはちょっと食べ足りない」でも「必要な栄養はちゃんと摂れてるよ~」
っていう食事内容を目指して日々あれやこれやと頑張ってます!

タグ

2010年2月 7日|コメント (2)

カテゴリー:食べ物のこと

私流!下半身痩せ!

以前は施設勤めしてて毎日が肉体労働だったから、
運動不足とかダイエットとか気にしたこともなかったんだけど、
今では暇さえあればそればかり考えてしまう。。。

というのも以前の職場を離れてから約8年。

運動不足とか、同じ姿勢を長時間維持だとか、夜型の生活だとか。。。
美容や健康にとって悪影響を及ぼすであろう生活をずっと送り続け。

なのでそろそろ気になるのが体型の崩れ。
中でも下半身太り!嫌だなぁ。下半身太り。

だって下半身が太っちゃうと今持ってるジーパン穿けなくなっちゃうんだもん。

誰でもそうだと思うけど洋服買う時って、その時の体型に対し「大きすぎず・小さすぎず」のサイズを選ばない?そうなると後になって体型が変わることで、また服を買い直さなくちゃいけないでしょ。

私の場合、
今より5キロ体重が増えるだけで今持ってるジーパンが穿けなくなっちゃうのよ。
だから今もそうだけど、これからも下半身太りだけはどうしても避けたいんだ。

何か良い方法はないかな。

と思いつつ何気に日々実行し続けてみた。
私が勝手に思い込みだけで始めた「私流!下半身痩せ!」

すると、その結果は何と!!

一ヶ月もしないうちに今まで丁度良いサイズだったジーパンが緩くなりました!!

しかも!!
緩くなった部分!!それは...

ウェスト!お尻周り!太もも!ふくらはぎ!
(つまり下半身の各パーツのほとんどに有効だったのさ♪)

ホントにね、これらの部分が緩くなっちゃって、
今では「もう一回り小さいサイズでもイケるんじゃない?」ってくらいになりました。

アッパレ。

ということで!!
私が今まで実行し続け満足のいく結果を出せた、
私流の下半身痩せの方法を書き記しておきます。

●ポイント
・食事制限なし(ここでは食事内容など意識する必要なし)
・道具は一切使わない(自分の身一つでOK)
・時間や場所を問わない
・男女問わず効果を実感(私の同居人(男)も成功)
・毎日続けていくとクセになる(下半身太りの予防に効果的)

普段の生活の中で立ったり、座ったり、歩いたり、ひねったりなど、
ウェストから下の部分って実に様々な動作をしているものですよね。

それなのに太ももとか、お尻周りとかって痩せにくいものではないですか?

私も今までいくつかダイエットを試した事がありますが、
どれもこれもピンポイントで下半身に効果を実感できるものはありませんでした。

だから自分で考えました。
最近よくテレビショッピングで下半身痩せに的を絞った商品を見かけます。

でもいざ購入となるとお値段が気になるところ。
買ったところでどうせ三日坊主。
だからできればお金をかけず痩せたい。

そんなケチな私が自分で見つけた下半身痩せの方法。
それは...

●やり方
1.椅子に座る時、背もたれに寄りかからない(ウェストや腰回りに効果的)

椅子といっても様々ありますが、
ここでは「座る」という動作全てを指します。

例えば
・車の運転席以外に座る時
・バスなど公共の乗り物を利用する時
・オフィスの椅子に座る時
・自宅でも椅子やソファに座る時

など「座る」という動作は普段の生活の中でよくされますよね。

その時に背もたれに寄りかからず、
下っ腹にキュッと力を入れてへこますようにして背筋を伸ばすと、
お腹や腰回りの筋肉に負荷が掛っているのが自分でも分かります。


2.歩く時は腰を左右にねじるように(ウェスト周りに効果的)

歩く時、前にまっすぐ足を出して歩くより、
上半身がブレないよう意識しながら足を若干、斜め前に出して歩いてみる。
(右足を出す時は左斜め前、左足を出す時は右斜め前という感じで)

すると上半身はまっすぐ前を向いているのに脚が少し斜め前に出ることで、
自然と腰がねじれることになります。
この時もお腹にキュッと力を入れてへこませるようにしながら歩くとより効果的。


3.座る姿勢を取る時は膝同士をくっつける(太もも、ふくらはぎに効果的)

椅子に座る時なら、左右の膝で両方から力を入れてくっつける。
この時、膝から下はつま先立ちのように踵を少し上げておく。

畳などにベタ座りする時は、体育座りの姿勢で同じく膝に力を入れてくっつける。
この時、周りに人がいなければお尻でバランスを取りながら膝から下を浮かせておく。
すると下腹に自然と力が入るから太ももとウェストの両方に負荷をかけられる。

これを日頃から意識できるようになると、
座ってるうち徐々に無意識で脚が開いてくるような、だらしない姿勢にはなりません。

だから見ている側からすればお行儀の良い座り方。
座っている本人にすれば太ももとふくらはぎを密かに鍛え。

しかも力を入れて膝同士をくっつける動きは太ももの内側の筋肉に働きかけ、
普段の動作であまり使われない部分の筋肉を刺激することができます。
だから太ももが痩せるというわけ。

やり方は以上!

実際やってみると、とっても簡単。

最初は座る時、歩く時でそれぞれ意識しなきゃいけないけど、
慣れてくるとそれがクセになるから下半身太りの予防に効果的。

特にこれをするために時間をつくる必要なし。
仕事中でも、散歩中でも、読書中でも、通勤中でもできちゃいます。

このように私は
場所や時間を問わないこの方法で一時期陥った下半身太りを見事解消しました♪

ちなみにこの方法、
食事制限一切なしでOKなので美容や健康を損なう心配もありません♪

タグ

2010年2月 6日|

カテゴリー:ダイエット

肌タイプを知ることが美肌への第一歩!

空気が乾燥する時期になるとカサカサになってしまう私のお肌。
顔だけでなく唇や手足もカサカサ。。。
こういう乾燥肌ってどうしたら改善できるんだろう。

何かと「美容にいい」と言われている成分配合の食品・サプリメント・化粧品を取り入れてみても、自分の体質に合っていないのか効果を実感できずじまい。
結局ある程度使ってその後は埃かぶっちゃうのが常。

でもあのようなアイテムって、結局は「効果の実感には個人差があります」で片付けられちゃうんだよね。まっ、それは当然なんだろうけど。なんか悔しい。

ホントこの乾燥肌、何とかならないものだろうか。

なんて私のように夏は紫外線対策、冬は乾燥対策など、毎日しっかりケアしているつもりでも女性の肌って何かと問題を抱えてしまうものだよね。

日頃のスキンケアにどんなに力を入れていても解決されない肌トラブル。

「肌トラブルをなんとか解消して美肌を目指したい!」と願うのは私だけではないはず!他の皆はどうしてるんだろう。肌トラブルとか日頃のケアとか。。。

それを考え始めたらかなり気になってしまったもので、地元のドラッグストアの化粧品売り場に行ってお姉さんにお肌の事について色々聞いてきちゃった。

その時に、「スキンケア云々よりまずは自分の肌タイプを知ることが大事」って教えてもらったから、後になって忘れないように書き残しておこうっと。


■聞いてきたよ!肌タイプのこと!

自分の肌タイプを知り、その肌タイプに合った正しいスキンケアを実行していくことが美肌への第一歩です。

そのため以前の私のように「美容に嬉しい効果を発揮...」なんて言葉に惑わされている場合ではありませんよ。

間違った知識を鵜呑みにしたがために、自ら肌トラブルの原因を招いてしまうことだってあるのです。だからこそまずは自分の肌タイプをしっかり把握し、それに合った正しいスキンケアをしていくことが大切だと言えるのです。

そこで早速、自分の肌がどのタイプに当てはまるのかをチェックしてみましょう。
やり方は

「洗顔を終えてから約10分、化粧水などをつけることなくそのままの状態で放置し肌の状態をチェックする」

これだけです。

とっても簡単にできるので一度試してみると良いでしょう。
こうして洗顔後の肌を放置した結果、肌がどのような状態になるかによって自分の肌タイプを知ることができます。(結果は以下)

■あなたの肌タイプは?

・顔全体のべた付き感が気になる人...脂性肌

・顔全体のカサつきやつっぱり感が気になる人...乾燥肌

・頬、目周辺→カサつき、額、鼻→ベタつき感が気になる人...混合肌

・特にカサつきやベタつきが気にならない人...普通肌

いかがでした?
自分の肌がどのタイプに当てはまるのか分かりましたか?

※注意
乾燥肌、敏感肌の人がこの方法を実行する際、乾燥が気になる季節に行うと肌が乾燥するなど現在抱えている肌トラブルが悪化する恐れがあるため、十分に注意してくださいね。

またお肌の状態は日々刻々と変化していくものですから、もっと詳しい肌の状態を知りたい時には私のように直接、化粧品専門店あるいは百貨店に足を運び肌タイプ診断を受けてみる事をオススメします。

※ここまで!


ちなみに私の肌は、化粧品売り場でチェックしてもらった方法でも、さっき紹介したこの方法でもやっぱり結果は乾燥肌。
悪い意味で期待を裏切らない私のお肌。

それに一言で「お肌のケア」って言っても「肌タイプ」が違うとケアの方法とか、取り入れるアイテムも違ってくるからコスメ選びも今後は気をつけないと。

お姉さんから話を聞くまで「乾燥肌を改善したい」と言っておきながら、今までどれだけ自分の肌の事について無知だったのかを思い知ったよ。

でもこれからは心を入れ替え真剣に乾燥肌の改善に努めていくことにした!!
まずは「脱・乾燥肌!」そして「目指せ!美肌!」をモットーに自分の肌との付き合い方を見直してみましょ。

タグ

2010年2月 5日|

カテゴリー:お肌のこと

テストです

これは


投稿のテストです。

タグ

2010年2月 2日|

カテゴリー:ダイエット

【お世話になってます】

美容にいいもの…世の中にはたくさんあります。
でもそれら全てが自分に合うものとは限りません。
体質、肌質、髪質など人それぞれ「質」が違うわけですから、どんなに「美容にいい」とされるものであっても、それが自分に合わなければ意味がないのです。
だからこそまずは自分が持つ「質」を知ることが大事。
その質と相談しながら焦らずゆっくり美容にいいこと今日から始めてみませんか。

メールアドレス FXってなんなの