2010年6月の記事一覧

除毛ロングシートを使ってみて

大好きなドラッグストアに行ったついでに興味本位で買ってみたアイテムが一つ。
先に言っておきますが。。。使い方次第!でも私には無駄買いだった。。。!
実際に使ってみた時、思わず笑っちゃいましたよ。ここまで酷いとは。。。って。

まぁ、最初から期待はしてませんでした。
なので今回もぶっちゃけてレビューします。

でも再度言いますが、使い方次第です!!
使い方のコツを掴めた人にだけ重宝するアイテムだと思います。

タグ

2010年6月30日|コメント (2)

カテゴリー:お肌のこと

BBファンデ効果で日焼け止め

今まで「化粧水感覚で使える日焼け止め」を使用しておりました。
が、やはり使用頻度が高くなれば底をつくのも早いもの。

で、丁度そろそろ無くなりそうだったため
新たな日焼け止めを探しにドラッグストアへGO!
ドラッグストア大好きな私です。とにかくドラッグストア大好きです。

今回は日焼け止めとファンデーションが一つになったタイプを狙ってました。
だから、日焼け止めそのものがファンデーションとしての役割も果たしてくれる、
一つで二役とか三役とかこなしてくれるものが良いなぁと。

で、見つけました。
今回私が新たな日焼け止めとして選んだのはこちら。
bb1.jpg
Sunkiller BB Perfect Strong SPF50+ PA+++
強烈紫外線用 顔用 自然な肌色タイプ<顔用日焼け止め&化粧下地>
(これってどれが商品名なんだろう^^; 分からんので全部書いちゃった)

◆特徴
・強烈紫外線を長時間カット
・ベタつかない
・汗、水、皮脂に強い
・ヒアルロン酸、コラーゲン、リピジュアの、うるおい美容成分配合
・自然な肌色タイプで白くならずに美肌に仕上げてくれる
・ファンで効果で気になるシミや毛穴、小じわをカバーしてくれる
・日焼けによるシミやソバカスを防ぐ
・無香料
・無合成色素

早速、
bb2.jpg
使ってみましたよ。
といってもお顔は出せませんのよ。ふふふ。

なので手に塗ってみたのが
bb3.jpg
こちら。

逆に塗ってないのが
bb4.jpg
こちら。

肌の色の違い、分かりますか?
実際塗ってみて確かに多少であれば気になるシミなどをカバーできると思います。
でもファンデーションで重ね塗りしないと隠せないようなものまでは。。。

ですがこの日焼け止め。
このままファンデーションとして使えばナチュラルメイクでイケますね。
しっかりとしたカバー力を求めないなら十分です。

もしカバー力がほしいなら、
これを塗った後にお手持ちのファンデーションを使ってみるのもいいかと思います。

ただファンデーションとの相性もあるでしょうから、
一度オフの日に試しにメイクしてみる事をオススメします。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月29日|

カテゴリー:お肌のこと

昼寝とダイエットと美容

禁煙してからというもの、何をしていても日中眠くて仕方ない私です。
だから家にいる時はよく、お昼寝をして何とかやり過ごしています。
ちなみに夜の睡眠時間は平均...約4.時間程度です。

私がお昼寝をしたくなるのは、
お腹いっぱいになった後や、窓から気持ちいい外の風が部屋に吹き込んできたり、
単純作業を何時間もひたすらこなしてる時とか。。。
こんな時、ついウトウト...ってしたまま昼寝へ突入します。

ところで、この昼寝という行為。
実はダイエットと美容に良い行為だという事をご存知でしたか?

より効果的な昼寝の仕方は、1時間半以上寝ない事
つまり30分や1時間半以内程度の短時間の睡眠であればOK。

逆にそれ以上となる長時間の睡眠になると、
ホルモンの働きによりエネルギー吸収が促されることで脂肪がつきやすくなるため
ダイエットにも美容にも逆効果となります。

なのでこのような作用が働いてしまう前に目覚めれば良いという事です。

経験ある人も多いと思いますが昼寝だったら長時間より短時間の方が
頭がすっきりしたり、疲れが取れたりなどでその後、活動的になったり。

また昼寝で長く寝ちゃうと夜の睡眠にも影響を与えるため、
これで睡眠不足になってしまうと
規則正しい生活が基本となるダイエットにも美容にもよくありませんね。

そのため昼寝とダイエットと美容との関係で言うと、

短時間の昼寝はダイエットと美容に効果的で、結果的には健康にいい行為である。

ということになります。

これは例え食後であっても同様で、
食後すぐに昼寝をする時でも、寝る時間の長ささえ注意すれば
ダイエット中であっても昼寝がそれを邪魔する事はないので問題ありません!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月28日|

カテゴリー:健康・歯・その他

バナナで期待できる美容効果

今日は何故か、あちこちからバナナを貰う日でした。
この時間で既に5本のバナナを頂いております。
それも知らない人とか近所の小学生から。
今日は一体どうしたことか。。。

ということで、ちょうどバナナは美容にいい食べ物でもあるし、
今日はバナナで期待できる美容効果についてお話しますね。

タグ

2010年6月27日|

カテゴリー:食べ物のこと

お米で美容!?

何かと作業に夢中になっていたら、
気付いた時にはこちらの更新をスコーンと忘れていた私です。

さて今日はこのブログのコンセプトにもあるように、
「美容にいいこと今日から始めたい」あなた必見です。

といってもご存じの人も多いかもしれませんが、
今日は「お米で美容!?」と題しまして、
お米のとぎ汁と、ご飯が炊ける時の蒸気を使った美容法をご紹介します。


◆お米のとぎ汁を使った美容法

【用意するもの】
お米をといだ時に出る、とぎ汁。
但し一回目の水ではなく、二回目と三回目のとぎ汁を用意します。

【方法】
用意したとぎ汁で洗顔するだけです。
最後は冷水ですすぎます。

【期待できる効果】
とぎ汁に含まれるお米のでんぷんは、水分の吸収力と美白効果を期待できます。


◆ご飯の蒸気を使用した美容法

【方法】
ご飯が炊ける時にお釜からシュポシュポ出てくる蒸気に、
やけどに注意しながら距離をとって顔を当てるだけです。

以上です。
いかがですか。

ご飯を炊く度に、お金をかけず、手軽にできちゃう美容法です。

高い化粧品を試して失敗する前に、
まずはこうした身近なところからできる美容法に
目を向けてみるのもいいのではないでしょうか。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月26日|

カテゴリー:お肌のこと

ムダ毛処理ができる石鹸について

これから本格的に暑くなってきますね。
そうなると、あちこち肌を露出したくなってきますよね。
腕とかさ、足とかさ、腹とかさ。。。んっ?腹は...今は出す人いないか。。。
まぁとにかく、肌の露出度が高まるのは間違いないですよね。

そこで女性にとって「肌の露出」と言われて、
ついドキッと頭をよぎるものと言ったらムダ毛ではないでしょうか。
ムダ毛処理って結構面倒だし、大変だし、失敗しちゃう時もあるしで、
手間がかかる割には一度の処理でその状態が長持ちしないのが残念なところ。

それでもやらないわけにはいかないし。
仕方なくやってみるものの、肌を傷つけちゃったり、肌が荒れちゃったり。
そんな経験ありませんか?

といってもムダ毛処理に使用するアイテムにもよりますか。。。

カミソリや除毛クリーム、除毛テープなど
ムダ毛処理用に今では様々なアイテムがありますが、
どれもこれも...ピンとくるものに私はまだ出会っておりません。

そんな私が最近気になっているムダ毛処理方法のひとつ。
それは「ムダ毛処理ができる石鹸」を使ってみるのはどうだろう?
ということ。

まだ実際に使ってませんが特徴としては、
毎日の入浴で使っているボディソープをムダ毛処理ができる石鹸に変えるだけで、
毎日の使用でカミソリの使用やスキンケアなどの必要がなくムダ毛処理が出来る。
らしいですよ。

お風呂に入ってムダ毛が気になる腕とか足とかを
その石鹸で毎日洗い続ければ徐々にムダ毛がなくなっていくだけでなく、
石鹸によっては毛穴ケアまでしてくれるものもあるようです。

そう言われたら気になりますよね。
なので近いうち実際にその石鹸を購入して試してみようと思います。
そして数週間試した後、またこちらでレビューでも紹介してみようかしら。

やっぱりいくらムダ毛が気になるといっても、
エステに通って永久脱毛できるほど経済的に余裕があるわけではないので、
まずは手近なところから攻めてみようかな。と。。。果たしてその結果やいかに。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月25日|

カテゴリー:お肌のこと

生理用品を選ぶ時は!

女の子って毎月アレがくるから嫌んなっちゃいますね。
その時期を迎えると私は自分が女であることを心から放棄したくなります。
とグチったところでどうにもならないので、今日は生理用品について語ります。

突然ですが、生理用品を選ぶ時は何を基準にしていますか?

私はサイズ・形状・値段・そのナプキンのウリ・羽つきであること。
これらを比較しながら生理用品を選んでいます。
その結果、今使っているのは「ソフィ ボディフィット(25cm)」です。

他にも「はだおもい」や「エフ」なども使ってみましたが、
私にはどうにも合いませんでした。
といっても肌に合わないのではなく、「漏れちゃってダメでした」ってやつです。

私は一度でも漏れちゃったりすると、
二度とそのナプキンを信用できなくなっちゃう人なので、
生理用品選びも中々に大変です。

でもやっぱり使用感で重視するなら

・漏れないこと
・蒸れないこと
・肌へのダメージが少ないこと
・羽つきであること(←ここは絶対に譲れません)

こんな感じですかね。
今では「肌にやさしい」や「ムレない」などをウリにしたナプキンもあり、
一昔前に比べてサイズやら特徴やらで、とにかく選択肢が広がりましたね。

その分、選ぶ時に優柔不断になってしまうわけですが、
それでも自分に合ったナプキンと出会えれば次からは、
他のメーカーとか、同じメーカーでも違うタイプだとか。
とにかく他のナプキン使えなくなりますよ。

それだけ女性にとって生理用品は大事なアイテムの一つ。

使用する場所もデリケートゾーンと呼ばれるだけあって、
いつでも清潔に保っておきたいところだから生理用品は

・肌にやさしく
・ムレない

最低でもこれらをクリアしたものを選びたいものですね。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月24日|

カテゴリー:お肌のこと

はちみつ青汁なら飲めるかも。。。

今日の早朝、家の近所に落ちましたよ。雷。
だからその時の地響きで朝早くから目が覚めてしまいました。
その後少しして消防が出動したから...落雷で何かが焼けたんでしょうね。

近くには学校とか大きな病院とか、家よりも高い建物が結構あるのに、
どうしてそれよりも低い建物に雷って落ちるんでしょうね。
もしかしてこちらの高い建物には避雷針が設置されてないのかしら。

と、雷が落ちる度に不思議でならない私です。
ということで我が家の周辺には当たり前のように雷が良く落ちます。
困ったもんだ。。。
こんな事があって今日は朝の4時起きでした。

そんな話は置いといて。

我が家には買うだけ買っといて、
あまりのマズさに飲めずにいる青汁が数種類あります。
ホント、マズくて飲めないんです。水で割っても牛乳で割っても。

だから「青汁ってやっぱりどれも同じなのね」なんて諦めておりました。
が、さっきテレビを見ていたら青汁関連の気になるCMが流れていました。

それは「キューサイ はちみつ青汁」を紹介したもの。
要は従来の青汁に、はちみつが加わり更に健康に良く飲みやすくなった。
というものらしぃです。
しかもこれに加え、スティックタイプが登場したとのこと。

元々、青汁にはミネラル成分やビタミン群が豊富に含まれているため、
健康だけじゃなく美容にとってもいい飲み物。
中でも青汁は美肌に効果的な成分をたくさん含んでいます

だからこそ、ちょっとくらい味が苦手でも青汁を飲む習慣を。。。
と思っていたのですが、今までのはほとんど撃沈。
でも...はちみつ青汁だったら飲めるかも。。。しれませんね。
ちょっと冒険してみよっかな。。。

ちなみに、はちみつ青汁の詳細を知りたい方は
キューサイ」←こちらをチェックしてみましょう。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月23日|

カテゴリー:美肌関連

インポートランジェリーで追求する「美」

ここ数日、興味本位でインポートランジェリーについて調べています。
が、インポートランジェリーって知れば知る程、目が輝いてしまいますね。
というか商品のお写真を見てるだけでウハウハな気分になっちゃいます。

私は専ら国産ランジェリーを愛用していますが、
最近はインポートランジェリーにも目覚めつつあります。

でもやはり購入に踏み出せないのは高価なお値段のせい。
インポートランジェリーは、はっきり言って高いです。
そうそう「ちょっと試しに」で購入できる代物ではありません。

ですがインポートランジェリーも国産ランジェリー同様、
しっかりとした補正機能が備わったものもあり、
それは国産ランジェリーとはまた違った使用感のようです。

インポートランジェリー自体、
大変美しく女性の魅力を最大限に引き出してくれるアイテムになり得るものですから、
インポートランジェリーの補正力で「美」を追求するため
国産ランジェリーからインポートランジェリーに乗り換えようかと検討中です。

まぁ、一見するとお値段は高いですが
愛用者の声をチェックしてみると「この値段でも納得」という意見が多いので
多分、実際手に取ってみると高価である理由がわかるのだと思います。

で、一応私が調べてみたインポートランジェリーの特徴は以下です。

◆つけ心地...フィットするというよりゆったりとしたつけ心地。
◆デザイン...デザイン性に優れているので勝負下着としての使用も可能。
◆サイズ展開...最近はブランドによってサイズが豊富に用意されている。
◆お値段...決して安い買い物とは言えない。
◆お手入れ方法...手洗い・陰干しが基本
◆購入方法...オンラインショップで手軽に購入可能。

こんなインポートランジェリーが似合うボディ作りを私はしていきたい。
健康的にそして美しく。

お気に入りの1着を身に付けた時、より満足感と幸福感を得るためにも
補正力のあるインポートランジェリーで「美」を追求してみるのもいいのではないでしょうか。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月22日|

カテゴリー:ダイエット

玄米おにぎりダイエットのやり方とコツ

昔は体重の数字にこだわったダイエットが主だった私ですが、
この歳になってからは食べて痩せる、中身にこだわったダイエットを主としています。
実際にやってみて気付きましたが食べてる方がボディメイクしやすいんですよ。

それに食べることは基本だから、それを無視したダイエットは
健康を損なうと共に美容も損なわれてしまうものです。
抵抗力が低くなったり、肌荒れがひどくなったり、便秘になったり。。。
無理な食事制限によるダイエットは良い事なんてひとつもありません。

なんてことに気付いた私。
最近になって、「玄米おにぎりダイエット」が気になっております。
こちらもよくある置き換えダイエットの類のようですね。

【玄米おにぎりダイエットのやり方】
onigiri.gif1日3食のうち、1食で玄米おにぎり1,2個を食べる。
この時、おかずは好きな物を食べて良し。
但し、次に挙げるような出来るだけ低カロリーでたんぱく質を含むものを選ぶこと。

【低カロリーでたんぱく質を含む食材でオススメなもの】
illust1039_thumb.gif や、脂身の少ない illust1040_thumb.gif その他にも
illust1066_thumb.gif や illust1062_thumb.gif とか illust1060_thumb.gif(豆腐などの大豆製品)

【玄米おにぎりダイエットのコツ】
◆良く噛み(一口につき約50回程度)時間をかけて食べる
◆おにぎりは乾燥しないよう粘り気のある状態にする
◆茶碗にあけて普通のご飯としても楽しめる
◆お茶漬けや炒飯など普通のご飯として調理もできる

※普段の白米が玄米に代わるというだけで、
お茶碗にあけて軽くほぐせば普通のご飯と変わりなく食事を楽しめます。

これだったら複数人で食事をする時でも
自分がダイエット中であることを気にせず手軽に取り組めて良さそうですね。

それに玄米そのものは、
栄養価が高くダイエットや美肌など健康面や美容面に効果を発揮するとして
健康志向の人だけでなく美容意識の高い人にも人気がある食べ物です。

そのため玄米おにぎりダイエットなら
食べながら痩せるだけでなく美肌などの美容面においても
嬉しい効果を期待できる一石二鳥なダイエットということになりますね。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月21日|コメント (2)

カテゴリー:ダイエット

カルシウムとマグネシウムを手軽に!

先日、離れて暮らす母の元へ物を届けに行ったら
お礼にと用意されていたジュースと一緒に、
「あんたも試してみんしゃい」と開封済みの、ある物を頂いてきました。

それがこちら。
karusiumu.jpg
FANCL からだに しっかり届く カルシウム(旧)

※「(旧)」というのは、この商品が5月下旬からリニューアルされ、
パッケージが変更になったものが新発売されたからです。

◆特徴
・合成着色料・香料・保存料が無添加。

・カルシウム・マグネシウム・ビタミンD・ビタミンK・食物性ツイントース配合で、
骨の健康にとって良い成分がバランスよく配合されている。

このように歯や骨の健康維持に欠かせない
カルシウムとマグネシウムを手軽に摂取できる栄養機能食品となります。

だから私のように「牛乳がイマイチ苦手」だとか、
日頃から不規則な食生活を送っている自覚がある人とか、
そういう人にオススメな栄養機能食品ということになりますね。

で、参考までに1日の摂取量の目安は「6粒」だそうです。
一粒一粒がとても小さく(風邪薬の錠剤より小さいです)飲みやすいのも嬉しい。

美容と健康を維持していくためにも
日頃から不足しがちな栄養を手軽に補っていくようにしていきたいものですね。
ということで頂いちゃったので私も試しに飲み続けてみようと思います!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月20日|

カテゴリー:健康・歯・その他

Doveのシャンプー・コンディショナーを使ってみて

普段使っているアイテムが底をついたら
話題の気になる「あの商品」を試してみるのに良い機会。
ということで以前は「資生堂TSUBAKI(赤)を使ってみて」こちら。

で、今回はこちら。
dovehair.jpg
Dove 浸透ドライダメージケア シャンプー・コンディショナー

ちょうどお試し価格で詰め替え用が安かったのもあったし、
テレビCMを初めて見た時から気になっていたこともあって、
今回はダヴのシャンプーとコンディショナーをチョイスしてみました。

◆特徴
カラーリングなどで傷み、髪の乾燥やゴワ付きが気になる髪用。
一日中潤いをキープしながら髪全体の広がりを抑えて、触り心地の良いまとまる髪へ。

★浸透うるおい成分...ナノ・ニュートリモイスチャーセラム
★保湿成分...モイスチャーミルク

これらの成分が髪の奥深くにある乾燥スポットまで届き
うるおいを浸透補給するから傷んだ髪の補修とうるおいケアができるというもの。

◆レビュー
洗髪後、ドライヤーで乾かしても乾燥が気になりませんでした。
それに髪を乾かした後、時間が経つにつれて徐々に髪全体が落ち着いてきます。
直後は、どちらかと言えば「あれ?こんなもん?」と言う感じですが、
それは時間の経過と共に解消されました。ちゃんと髪がまとまります。

特に私が気に入っているのは洗髪した翌日。
翌日の髪は本当にしっとりしていて手櫛でスタイルを決められるほど。
髪に寝癖が付きにくいし、毛先がバヤバヤしないのがお気に入りです。
まとめ髪もちょっと濡らしてやるだけで簡単にできちゃいます。

ということで私的に、ダヴのシャンプーとコンディショナーは◎。
乾燥とか、まとまりとか、気になる髪の悩みを解消できました。
洗うだけでこれらが解消されるならお手軽で良いものですよね。
機会があったらお試しあれ。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月19日|

カテゴリー:髪の毛のこと

悪い汗から良い汗へ

夏が来ますね。
というかもう来てますね。
というより先に梅雨が来ますね。

これからの時期、汗をかく機会が多くなりますが、
何か汗対策ってされてます?

私はどちらかと言えば汗をかくのが嫌いな人。
お風呂上がりに出る汗ですらイラッとしてしまいます。
「せっかく体洗ったのにココでまた汗かいてたらダメじゃん!」って一人でキレてます。

でも人は本来、たくさん汗をかいて体温調節する生き物。
だから本当なら自然に汗をかけることは喜ばしい事の筈。

だがしかし!

タグ

2010年6月18日|

カテゴリー:健康・歯・その他

脂ものを食べたくなったら!

私はどちらかと言えば魚より肉がお好きな人です。
なのでお肉の脂身は全然OKなのですが魚の脂身が苦手なもので、
脂がのった魚を生で食べることができません。。。

だからお刺身でもトロとかが苦手。
魚のお刺身だったら赤身とか淡白な部分が好きです。
でも焼き魚だったら脂がのってた方が美味しいですよね!!
まぁ、一言で言うと私って食べ物に関しては面倒くさい性格してるんですよ。

そんなことはさておき。
お魚とお肉にはそれぞれ

◆肉...飽和脂肪酸
脂肪になりやすいため太りやすい

◆魚...不飽和脂肪酸
脂肪になりにくく痩せやすい

このような特徴があります。
中でも魚の油に関してはテレビや雑誌などでも見聞きしたことがあると思いますが、
ドコサヘキサエンサンと呼ばれており、ダイエットに向いているというだけでなく、
加齢臭対策、成人病予防にも効果的だといわれています。

そのため脂ものを食べたくなったら、
美容と健康のことを考慮して、お肉よりお魚!!をオススメします。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月17日|

カテゴリー:健康・歯・その他

小顔になるための有効な手段は?

ここ数日、ダイエット関連のお話が続いております。ふふふ。
というのも禁煙をスタートしてから、やっぱり体重が増えちゃったんですよ。
だからその体重を喫煙していた時の数字に戻すために頑張っとります。

もう一度言いますが、禁煙すると体重は増えます(というか私は増えました!)
でも本来、禁煙後の今の体重が正常な自分の体重なんですよね。
だから禁煙しても喫煙時と変わらぬ体重を維持できたら良いなぁ。と思い頑張ってます。

ですが、ボディはダイエットで効果を実感できますが、
顔ってどうですか?

私の場合、痩せる時には顔から痩せる人なので良いのですが
私の友人がバストから痩せて顔がいつまでも痩せられない。
だからダイエットしても小顔になれない。と嘆いておりました。
それに二重あごとかフェイスラインの崩れが気になる人も多いですね。

私はボディより先に顔のお肉から落ちちゃう人だから、
ダイエットをスタートすると、すぐに頬骨が目立ってきちゃうので、
げっそり・・・とか、頬がこけてる・・・という印象を与えてしまうようです。

これはダイエット効果として嬉しいやら、悲しいやら。。。
いつも周りから微妙な反応をいただいてしまいます。

さて話を戻して。
ダイエットで顔で効果を実感できない場合に小顔になるための有効な手段は、
リンパマッサージ

雑誌やテレビなどでも取り上げられていて、
自宅で誰でも簡単にできることから人気があるようです。
何より即効でその効果を実感できるとして大人気ですね。

その他にもリンパマッサージは小顔だけでなく、
美肌など美容面で相乗効果を期待できます。

そんなリンパマッサージですが私としては、
お金を掛けることなく自分で手軽にできるところが気に入っています。
やり方さえ覚えれば「目指せ!小顔!」で、今日からだって始められますよ。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月16日|

カテゴリー:ダイエット

骨盤の歪みとウエストとの関係

今日は、骨盤の歪みとウエストとの関係についてです。
といっても骨盤って、
正直目に見えるものじゃないから歪んでるかどうかなんて聞かれても...
「どうなんでしょうね?」ってしか言えないですよね。

骨盤の歪み。。。
私は正直今まで意識した事はありませんでした。
そこそこ適度な運動をしていたから。というのもあるし、やっぱり見えない部分でもあるし。

でも骨盤は内臓の受け皿の役目を果たしているので、
骨盤が歪むことで内臓の位置が下に下がってくることになります。
すると内臓の働きが低下することで体の消費エネルギー量の低下にも繋がります。

だがしかし!これだけではないんです!
骨盤が歪むと内臓が下がってくることで下腹部周りが重くなります。
その結果、重くなった下腹部は益々使われにくくなってしまうのです。

更に骨盤の歪みはリンパの流れにも悪影響を与えます。

このように骨盤というのは、
ウエスト、内臓、下半身と様々なパーツに影響を与える重要なもの。
特にウエストに贅肉がつきやすくなるか否かは骨盤の状態もその要因の一つとなります。

というのも骨盤の周りには筋肉が多く付いていますが、
骨盤の動きが制限されることで同時に筋肉の動きも制限されます。
するとウエストや下半身の各パーツについている筋肉の活動量も低下してしまうのです。

つまり骨盤のように活動量が多いところで活動量が低下すると、
体全体の消費エネルギーも低下しその結果、太りやすくなる。ということになります。

ということで骨盤の歪みとウエストとの関係。
ウエストをスッキリさせたいなら骨盤にも注目してみましょう。
骨盤の歪みを解消することはウエストのみならず他の部位にも良い影響を与え、
美容面でも嬉しい効果を期待する事が出来るといえます。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月15日|

カテゴリー:ダイエット

朝食とウエストとの関係

昨日の「腰のくびれを作ってみよう!大作戦!」から
今日、明日と3度にわたってウエストについて語ってみたいと思ってしまった私です。
昨日は有酸素運動でウエストラインを整えることについて紹介しました。

で、今日は朝食を摂る・摂らないでウエストにどう影響が出るのか、
朝食とウエストとの関係について語ってみようと思います。

結論から言うと、朝食を抜くとウエストは太りやすくなります
あっ...終わっちゃった。
でもこれで終わっちゃうのもなぁ...まぁ、理屈だけでも。。。

◆朝食抜きの場合
・脳が活性化されない

・エネルギーの消費が低下する

・元気が出ずストレスを受けやすくなる

◆朝食を摂った場合
・代謝が高まる

・エネルギーの消費量が増えることで痩せやすくなる

・内臓の働きが良くなる

・ウエストにも効果的

このように朝食を摂った方がウエストは痩せやすくなります。
逆に朝食を抜くとウエストは太りやすくなります。

そのため今まで朝食抜きだった人は朝食を食べる癖をつけましょう
かといって別に「ご飯!味噌汁!おかず!」でなくても良いのですよ。
バナナとかヨーグルトとか寝起きに自分が食べられそうなものから始めてみてください。

そうするだけでもウエストに与える影響は大小なり変わってくるものです。
エクササイズに時間を取れない人は、朝食を食べる癖をつけてみることから。
無理なく今日、明日から始められることからコツコツ始めてみましょうね。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月14日|

カテゴリー:ダイエット

腰のくびれを作ってみよう!大作戦!

マネキンボディへの憧れが未だ失せることなく日々何かしらやっている私です。
今のところ、体重を良いところでキープしてるところなので、
今度はボディライン作りに取り掛かってみようかと。

ということで、まずは「腰のくびれを作ってみよう!大作戦!」と題しまして、
有酸素運動を日常生活に取り入れることを習慣化しようと思っております。

そこで私が選んだ有酸素運動は、
一時期流行った「ラテラルサイトレーナー」というエクササイズマシンを使用したもの。
本当なら外でウォーキングとかの方が良いのでしょうが、私は家で出来る方をチョイス。

で、私のように腰のくびれを作るために有酸素運動する場合、
体内にある余分な脂肪をエネルギー源として消費する必要があります。
そのために必要になるのが充分な酸素の量です。

ちなみに息切れするような激しい運動では脂肪はあまり消費されません
腰のくびれを作るためには、少しだけ息がはずむくらいがベストなので、
この状態を維持しながら私は1日に30分~1時間位有酸素運動をしています。

このように腰のくびれを作るため、
日々、ラテラルサイトレーナーで有酸素運動を続けています。
目指すは...目標は高く...ウェスト55cm!とか言ってみたり。。。頑張ります。

◆ポイント!
「脂肪燃焼してるぞ!!」という有酸素運動であることを知るための目安として、
「無理のない会話が可能なスピード」というのを意識してみると良いでしょう。
逆に会話できないほどになると有酸素運動→無酸素運動となってしまい脂肪燃焼はあまり期待できません。

◆余談ですが...
有酸素運動を取り入れている間、ダイエット仕様の食事制限はしておりません。
くびれを作る事を目的としているので美容、健康の面も意識して
今回は食事制限は一切ナシ。ただ「食べ過ぎない!」だけを意識しています。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月13日|

カテゴリー:ダイエット

おからを使ったおやつを作る時の注意

おからはダイエットの強い味方となる食材の一つ。
ヘルシーでありながら栄養価が高く安価で入手できるのでお財布にも優しい。
そんなおからを使って我が家では、おやつを作る機会があります。

おからは美容と健康に良い食材ですから、
ハンバーグなどのおかずとして使うだけでなく、
お菓子などにして、おやつとしても美味しく頂きたいものですよね。

おからなら小麦粉を使った時に比べて20%~30%もカロリーをカットできます。

しかし、おからを使ったおやつを作る時には注意が必要です。

まず、おからだけでおやつを作ろうとすると
しっとり感が全くなくボソボソ感が強く出てしまうため、
とてもじゃないけど「美味しい」とは思えない仕上がりになります。

そこで登場するのが、しっとりした仕上がりにするために使われる
バターなどの油分またはクリームなどとなりますね。

これらを適量加えて、おからのボソボソした食感を緩和するなら良いのですが、
逆に加え過ぎてしまうとその分、カロリーがアップすることになります。

このように、せっかくおからで低カロリーのおやつを作ろうとしても
他の材料でカロリーが高くなってしまったのでは意味がありません。

そのため、おからを使ったおやつを作る時には、
バターなどを入れ過ぎないよう注意してくださいね。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月12日|

カテゴリー:食べ物のこと

禁煙生活 ~1週間経過したよ~

今日は何かとツイてない私です。
例えば・・・

前髪切りました・・・失敗しました。。。
体重計乗りました・・・増えてました。。。
ご飯を炊こうとしました・・・米買い忘れてました。。。

この他にも色々・・・。
そんなこんなで今のテンションはブルーです。

でも気付いたら嬉しいこともあったり。。。
それは・・・なんと!!

買ってみたよ!電子たばこ
こちらで紹介した電子たばこで
禁煙生活をスタートして!
から、禁煙生活1週間経過しました~!!(パチパチパチ...)

1週間ですよ。禁煙生活をスタートして。
正直、私は自分で禁煙できると思っていませんでした!
そんな私が1週間もタバコを吸ってないなんて。。。自分でもビックリです。

で、早速ですが前にも言ったように
ここ1週間で実感した美容面と健康面での変化については、

・禁煙生活1,2日後位から自然なお通じの便りがくるようになった(便秘解消・予防)
・コーヒーより清涼飲料水やお茶をよく飲むようになった(胃痛が減った)
・水分摂取量が増えた(手足がむくまなくなった)
・長時間歩いても息切れしなくなった(体力戻ってきた??)
・食べる量が増えた(回数じゃなくて一回に食べる量ね)
・ちょっとした動きも億劫じゃなくなった(体を動かしたいと思えるようになった)

こんなところでしょうか。
どれもこれも、今まで喫煙していた時は真逆の状態でしたからね。
それに比べたら今は美容、健康にとって良い方向へ向かっているのではないでしょうか。

何よりこれらの変化を自分で実感できてるっていうのが嬉しいですよ。
何をするにも「あれ?なんか今までと違うような...」って思いますもん。
だから日々のストレッチにも力が入り過ぎちゃって逆にちょっと困ってるくらい。

このように今のところ順調に禁煙生活を送り続けております。
でもまだ1週間ですから油断できませんね。
完璧に電子たばこを手放せるようになるまでもう少し!ファイト!自分!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月11日|

カテゴリー:健康・歯・その他

母へ贈る「SHIMIKIREI」

女性は何度年齢を重ねても美肌を願う気持ちは薄れないものですね。
私も母もそうで「あぁ~顔にシミ増えた~、化粧が厚塗りになっていく~」と、
自分の娘である私の前でメイクする時、いつもボヤいております。

なので、そんな母に私から使えるかどうか分からないけど、
とりあえず母の悩み解消に役立つかも知れないアイテムを
一つプレゼントしようと思い立ってみました。

そのアイテムがこちら。
shimikirei1.jpg
SHIMIKIREI

箱の中身はこのように
shimikirei2.jpg
チューブタイプになっていて、
私も実際に使ってみましたが少量で伸びが良く
肌へのなじみがとても良かったので多分、母でも使えるでしょう。

後はこれで本当にシミが消えて・・・というか
少しでも薄く目立たなくなってくれればアッパレですね。
ということで母へ贈る「SHIMIKIREI」、気に入ってもらえると嬉しいなぁ。。。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月10日|

カテゴリー:コスメアイテム

MOISTAGEをいただきました

私の元には何かとコスメアイテムが集まってきます。
友人からいただいたり、姉や母からいただいたり。
というのも私が「美容ブログやってるよ」って言いふらしてるからなのですが^^;

ということで今回は、友人からいただいたコスメアイテムのご紹介です。
今回頂戴したのは、こちらの乳液。
moistage.jpg
MOISTAGE essence milk(さっぱり)
皮脂が気になる私は、
「しっとり」タイプではなく「さっぱり」タイプが合っているので、
しっとりタイプのものじゃなくて良かった。と内心ホッ。

そこでこちらの商品の特徴とレビュー。

◆MOISTAGEの特徴
・ダブル保湿の美容液効果でハリのある肌へと導く
・配合保湿成分...コラーゲン、シルクプロテイン、スクワラン
・無香料、無着色
・弱酸性

◆MOISTAGEのレビュー
・ニオイは気にならず
・肌への馴染みと伸びがいい
・すぐに肌がサラサラになりベタ付き感は一切なし(さっぱりタイプだからでしょう)
・付けたのを忘れるくらい軽い付け心地が私的にお気に入り

以上です。

商品についてもっと詳しく知りたい方は
モイスタージュ | クラシエ
こちらのHPをチェックしてみてくださいね。
商品の詳細や使い方などが紹介されています。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月 9日|

カテゴリー:コスメアイテム

日々実践!下半身太り対策!

ウェストから上の上半身はダイエットで結果が出やすい部分ですが、
その下の下半身って、あまりダイエット効果を実感できない部分ですよね。
しかも油断するとすぐにお肉がついて下半身太りへ。。。

そうなってしまってから痩せるのはとても大変。
だから日頃から私がやっている下半身太り対策をご紹介します。
以前にも「私流!下半身痩せ」で紹介しましたが、今回は更にプラス要素を。

◆下半身太り対策
・人目につかないところで立つ時や歩く時は、つま先立ち
・立ってる時は、意識してお尻にキュッと力を入れておく
・立っていても座っていても下っ腹に力を入れ意識して凹ませる
・歩く時の歩幅は大きく
・ボディラインが出る服を着て常に人から見られてることを意識する
・できるだけ踵の高い靴は履かないようにする
・時間があったら家で階段を使って踏み台昇降運動をしてみる
・ウォーキングなどの有酸素運動を取り入れる
・むくみなどが気になる時にはマッサージをする

私は以前紹介した方法に加え
今では日々これらを実践することで下半身太り対策をしています。

以前ご紹介した方法も、今回ご紹介した方法も、
食事制限は一切しなくて良いので美容も健康も損なう心配はありません。
なのでこの方法なら食べながらの理想的なダイエットが実現します。

慣れるまで意識しなきゃいけないのは大変かと思いますが、
それでも慣れてしまえば自然とそれらの動作が習慣化してくるので
そうなってしまえば後はこっちのもんですよ!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月 8日|

カテゴリー:ダイエット

ピエラスBBクリームを使ってみて

「オールインワン」という言葉に弱い私。
だってそれ一つであれこれ賄えるなら経済的でしょ。
それに時間の短縮にもなるから他の事にその余った時間を費やせるし。

何かとお得感いっぱいな「オールインワン」という言葉。
私は大好きです。そんな私。
もちろんファンデーションもオールインワンファンデーションを使っています。

が、前々からちょっと気になるファンデーションがありました。
ずっと前から目をつけていたのですがお値段がちょっと。。。
で、今まで購入できずにいたのですよ。

でも先日買い物に出かけた時、下着を買いに行ったのですが
そのお店の隅っこに置かれていたワゴンの中から発掘しました。

それはずっと気になっていた
bb.jpg
ピエラスBBクリームG-L
普通に定価で買うと数千円のこちらの商品。
でもワゴンセールされていたこちらのBBクリームは499円!!

お得!!
「ちょぃ試しに...」で使ってみるには丁度良い!!
ということで即買い&使ってみました。

◆レビュー
・カバー力は期待しない方が良い(パウダー併用でカバー力アップ)
・ちょっとの量で伸びがとても良い
・2色のうちLIGHTはかなり明るく白い仕上がりになる
・時間の経過と共に乾燥が気になる場合もあり
・ニオイやテカリは特に気にならず
・塗った後のベタ付く感じは一切なし(肌への馴染みが良い)

こんな感じでした。
私はカバー力よりもナチュラルな仕上がりを求める人なので、
このBBクリームはかなり使えます。(ちなみに私の肌質は混合肌です)

逆にカバー力が欲しい人には物足りないかと思います。
シミとか赤みとか、気になる部分に叩き込んだり重ね塗りでOKな人はいいのですが、
それでも隠しきれない場合、このBBクリームでは満足できません。
だってこれ一つではカバー力がないから隠しきれないもの。

なのでそういう人はお手持ちのパウダーファンデーションと併用してみてください。
まぁ、ファンデーション同士の色とか相性もあるかと思いますが、
自分の肌の状態と相談しながら自分に合った使い方をするのが良いかと思います。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月 7日|

カテゴリー:コスメアイテム

禁煙生活をスタートして!

美容にも健康にも喜ばしくない喫煙。
私はずっと喫煙者でしたが、「買ってみたよ!電子たばこ!」でも紹介したように、
電子たばこを購入したあの日から禁煙生活を送っております。

いつまで続くかは自分でも謎ですが、
今のところ、タバコを吸わない生活を数日送れています。
このままの調子でいけば無事、禁煙を成功できるかな。。。

少々不安はありますが、
せっかくなので禁煙したことで実感できた、
美容面と健康面での良いところを今後ボチボチ紹介していきたいと思います。

私、今までニコチンとタールの度数が高いのを吸っていたので、
それをある日突然やめたことで翌日から既に体に変化を実感しております。

今一番実感している体の変化は、「朝起きた時、喉が痛くない」でした。

いつも一服してから寝るのが習慣だったので、
その翌朝には必ずといって良いほど喉に痛みがあったのですが、
禁煙してからは寝起きに喉に痛みを感じる事がなくなったのですよ。

なんか。。。
何かから解放されたような変な気分でした。
が、本来ならこれで当たり前なのでしょうね。

こんな感じで私が自分で実感した体の変化について
今後もボチボチ語っていきたいと思います。
それで「自分も禁煙しよう」って気になってくれたら嬉しいなぁ。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月 6日|

カテゴリー:健康・歯・その他

のど飴でビタミンCを補給

最近、のど飴でビタミンCを補給しています。
何か変な感じですが、ちょっとここ数日まともに食事が摂れない状態なので、
食事の代わりに飴で不足分のビタミンCを補給してみよっかな。って。

ビタミンCと言えば美容を意識する人にとって欠かせない成分の一つ。
かといって普段の食事で1日分のビタミンCを摂るのは大変。
だからサプリメントや飲み物などを取り入れて補給している人も少なくないですね。

私の場合、それがのど飴になった。という感じです。

そこで私がビタミンCを補給するために
ここ最近、毎日ずっと食べているのど飴はこちら。
nodoame1.jpg
ノンシュガー VC-3000のど飴

特徴は、
nodoame2.jpg
こちら。
1袋でレモン果汁150個分のビタミンCの他、
ビタミンB1とビタミンB2も配合されたノンシュガーののど飴ってことですね。

その他の特徴として、
「12種類の配合ハーブとカリンエキス入り」
ということでレモン味の割には酸味が抑えられていて食べやすい味になってます。

ちなみに1袋でビタミンCが3000mg+ビタミンB1・B2が摂れますが、
一人で一度に1袋食べるのは、これまた大変な話。

なので1袋ではなく、飴1粒では、

・ビタミンC=140mg
・ビタミンB1=0.006mg
・ビタミンB2=0.007mg

こんな感じになります。
これらビタミン類の他にも炭水化物やナトリウムなども若干摂れるようです。

私はサプリメントが苦手な人なので、
今回は一応食べ物として分類される、のど飴を取り入れてみました。
ノンシュガーだし、のどにも良くてビタミンが摂取できるなら良いかな。なんて。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年6月 5日|

カテゴリー:食べ物のこと

買ってみたよ!電子たばこ!

最近、本格的に禁煙に乗り出そうと思っている私。
というのも早ければ今年中に引っ越す予定があって、
その引越し先が彼のご実家。つまり同居することが決定しているから。

あちらのご家族は誰もタバコを吸わないし、
当然のように私もタバコを吸わない人だと思われてるらしぃ。
だから引っ越し前に何としても禁煙しておかねば!!

ってことで、前にも禁煙を意識した事がありました。
その時の記事が「禁煙飴への興味」←こちら。

・・・と、
まぁこんな状況であるため、意を決して買ってみたよ!電子たばこ!

タグ

2010年6月 4日|

カテゴリー:健康・歯・その他

ビオレの毛穴すっきりパックを使ってみて

今までは炭の毛穴パックを使用していましたが、
ちょうどなくなるところだったので
新たな毛穴パックを求めてドラッグストアへ。

ちなみに以前まで使っていたのは
毛穴パックをした後のお肌のケアは忘れずに
こちらで紹介しています。

で、今回チョイスした毛穴パックはこちら。
biore.jpg
Biore 毛穴すっきりパック

こちらを選んだ理由は、
小鼻用に加え「気になる部分用」ということで
鼻の他にも気になる部分に使えるシートがセットになっていたからです。

なので箱を開けるとその中身は
biore1.jpg
これらがそれぞれ5枚ずつの計10枚入っています。

しかも鼻用が1枚なのは当然ですが、
気になる部分用には2ヶ所分の2枚のシートが入っているので、
私はいつも鼻の他、眉間と下唇の下(あごの部分)に使っています。

ということでビオレの毛穴すっきりパックを使ってみての感想は。。。

タグ

2010年6月 3日|

カテゴリー:コスメアイテム

ヒップアップするならガードル派?ジーンズ派?

ぶっちゃけて言いますが、只今、月一の女の子の日真っ最中の私。
私は生理を迎えると生理用ショーツの上からガードルを履きます。
それはズボンを履いた時にお尻周りの見栄えが気になるから。

どうしても生理中、ナプキンの使用を余儀なくされてしまうので、
その分、ジーパンを履いた時にお尻周りの見栄えが気になっちゃうんです。
だから生理中は、お尻の形を整えるためにガードルを履いています。

こんな話を友人としていた時、
その友人からある質問をされました。

タグ

2010年6月 2日|

カテゴリー:健康・歯・その他

ブラジャーの締め付け感から解放されたいなら!

ブラジャーって女性には欠かせない必須アイテムのひとつですが、
サイズが合わないと締め付け感が強かったり弱かったりで、

・肩が凝る
・肌に跡がつく
・ピッタリとした服を着た時、ブラとお肉との段差が気になる
・乳房の大きさに対してカップが余ってしまう
・胸元が苦しくなる

などなど、不快な症状が様々出てくるものですよね。
こんな経験したことがある人は少なくないと思います。

それに「夏はキャミとか着たいし。。。」って考えるとブラの肩ひもはお邪魔様。
今はワンタッチで着脱可能な、見せても良い肩ひもだけ売られていて、
何度か色んなタイプのものを試しましたが、結局長持ちしませんでした。

鎖のタイプはすぐ切れるし、
透明なタイプのものは痒くなるし、肩に食い込むし、痛くなるし...
で、私にとって良いアイテムとは言えないんですよね。。。

そんな私。
とにかくブラジャーの締め付け感から解放されたいんです!
胸元をストレスフリーにしてあげたいんです!(バストアップのためにも!!)

ということで、
私のようにブラジャーの締め付け感から解放されたいなら、
こんなアイテムがオススメです。

タグ

2010年6月 1日|

カテゴリー:健康・歯・その他

【お世話になってます】

美容にいいもの…世の中にはたくさんあります。
でもそれら全てが自分に合うものとは限りません。
体質、肌質、髪質など人それぞれ「質」が違うわけですから、どんなに「美容にいい」とされるものであっても、それが自分に合わなければ意味がないのです。
だからこそまずは自分が持つ「質」を知ることが大事。
その質と相談しながら焦らずゆっくり美容にいいこと今日から始めてみませんか。

メールアドレス FXってなんなの