2010年7月の記事一覧

美容に良いトマト

今の時期畑では沢山のお野菜たちが日々すくすくと成長中。
既に収穫時期を迎えた野菜もあれば、
まだまだ青くて収穫までもう少しって野菜もありますね。

そんなこの時期旬な野菜の中から
美容に良い野菜として本日紹介するのはトマト

トマトと一言で言っても色んな種類がありますよね。
普通のトマト、ミニトマト、プチトマト、細長いトマトとか。
ちなみに私、トマトで言うところの「プチ」と「ミニ」の区別がつきません^^;

さてさて、
トマトの種類によっては収穫時期も異なります。
こちらのトマトは
tomato1.jpg
まだ早いけど、

こっちは
tomato2.jpg
赤いのが食べ頃~。
甘くてとっても美味しかったです!

そこでトマトに期待できる美容効果とは!

◆トマトに含まれている成分
ビタミンA、カロチン、クエン酸など

これにより

◆トマトに期待できる美容効果
・皮膚粘膜を正常に保つ
・新陳代謝をスムーズにする
・ニキビや肌荒れの予防
・活性酸素を抑制するためシミ予防に有効
・むくみ、高血圧、肥満にも有効

トマトにはこれらの美容効果を期待できます。
なので美容を意識する人はトマトを積極的に摂取していきましょう。

今の時期ならトマトはサッパリいけますよね。
トマトなら生でも食べるし調理にも向いている食材なので
あれば何かと重宝しますよ。

毎日の食事の献立に、
美容に良いトマトを取り入れた一品を加えてみてはいかがでしょうか。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月31日|

カテゴリー:食べ物のこと

トウモロコシの美肌効果

昨日「まだちょっと早いかも~」と言われながら
toumorokosi1.jpg
トウモロコシを頂いてきました。

で、トウモロコシは収穫してから
出来るだけ早く湯掻いた方が良いということで今日の朝一で
toumorokosi2.jpg
湯掻いてみました。
ん~・・・やっぱり少し早いみたいですね。
身が・・・小っさい。

ということで!
今日はトウモロコシの美肌効果について語りますよ。

◆トウモロコシの栄養成分
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンE
・各種ミネラル
・食物繊維
・リノール酸
など。。。

◆トウモロコシの美肌効果
・肌が老化する原因となる活性酸素の抑制
・シミ防止
・血流をスムーズにする
・肌の乾燥の改善
・くすみの改善
・便秘の改善
など。。。

このように、とても高い美肌効果を期待できる食べ物だから
トウモロコシは美容を意識する人にとって有効な食べ物であるといえますね。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月30日|

カテゴリー:食べ物のこと

食べて無理なく目指すバストアップ

よく 「ダイエットをするとバストから痩せる」 って言う人いません?
私の周りの友人のほとんどがこのタイプなんですよ。
だから胸が痩せることで「上半身が痩せたね」って印象を受けるのですが。。。

でもやっぱり女性にとってバストサイズの悩みは深刻なもの

小さ過ぎても大き過ぎても丁度良いように見えていても、
当の本人にとっては悩みが尽きないのがバストのサイズや形とか。
何をするにしてもこのパーツだけは思うように結果が出せないですからね。

ということでバストサイズを落としたくないダイエッターのために
今日はダイエットにもバストアップにも効果的な食べ物をご紹介します。
もう皆さんご存知かと思いますが、改めてってことで。

以前当ブログでご紹介したのは

ダイエットとバストアップにオススメな食べ物

こちら。
そして今回ご紹介する食べ物は、キャベツ

何故ならキャベツにはボロン(ホウ素)が含まれているから!

◆ ボロンについて ◆
女性ホルモンのひとつであるエストロゲン。
このエストロゲンがバストアップに関与しています。
そんなエストロゲンの活性化を促すのがボロンというわけ。

更にキャベツには食物繊維も含まれているため
便秘予防や解消にも繋がり、結果、お腹周りがスッキリ。
だからキャベツはダイエットにも効果的

実際、
友人が始めたキャベツダイエット」でも紹介したように
キャベツを使ったダイエット法まで考案されているほどですからね。

だからキャベツだったら
「食べて無理なく目指すバストアップ」を実現できるのでは...。
と淡い期待を抱いてみたり。

とはいえキャベツってそもそも美容にも健康にも良い食べ物だから
ダイエットの為に、バストアップの為に、美容の為、健康の為、
何の目的にせよ食べ続けて損はない食材ですよね。

そのため食べながら無理なくバストアップを目指したい人は、
普段の食事に何かしらでキャベツを取り入れた一品を加えてみてはいかがでしょうか。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月29日|

カテゴリー:食べ物のこと

美容にも健康にも「 黒酢とビタミン 」

この間スーパーに行った時、
飲み物を販売しているコーナーで気になる商品を発見。

それは
kurosu1.jpg
黒酢とビタミン
こちらは株式会社伊藤園から発売されている栄養機能食品です。

一時期、黒酢とかリンゴ酢など
お酢関係のサプリメントや飲むお酢が流行りましたよね。
私は基本的にお酢は苦手なので当時はスルーしました。

が、やっぱり美容にも健康にもお酢の成分は欠かせない
ってなわけで今回初めてお酢関係の商品を興味本位で買ってみました。

とりあえず購入の決め手となったのは
こちらの表記にもあるように
kurosu2.jpg
美容と健康にとって有効な成分をこれ1本で摂取できるから。

そのため黒酢とビタミンは、
健康とか美容に対し高い関心を持つ人向けの商品と言えますね。

またビタミンB群やビタミンCを1000mg摂取できるにもかかわらず、
1本当たり18kcalと低カロリーなのも嬉しい。

ただ、やっぱり飲んだ時にクセがあります。
それはお酢特有の喉への刺激ではなく味。
だから刺激が抑えられてる分、飲みやすいと言えば飲みやすいかも。

でもこればっかりは人それぞれかな。。。
ちなみに私はギリギリ飲めましたけど、
同居人は・・・「ちょっとご遠慮願いたい」状態でした。。。

でも美容にも健康にも「黒酢とビタミン」は強い味方となるので、
1日1本を目安に飲める時は出来るだけ飲み続けてみたいと思います。
毎日...というわけにはいかなくても、気が向いた時とか。。。ねっ。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月28日|

カテゴリー:食べ物のこと

オンリーミネラルを検討中!

今まで数年に渡って愛用し続けてきたファンデーションが、
そろそろその役目を終えようとしております。
で、良い機会なので他に良さげなファンデーションはないかと物色。

そこで見つけた私向きなファンデーション。
それはミネラルファンデーション「オンリーミネラル」というもの。

オンリーミネラルの特長は

◆つけたまま寝てしまっても大丈夫なほど肌に優しい
◆カラーバリエーションは豊富な全18色
◆高品質ミネラル100%
◆優れたカバー力
◆1つで5役のオールインワン
※日焼け止め / 化粧下地 / コンシーラー / ファンデーション / フィニッシングパウダー

このようになっていますが私が何より気になったのは、
オンリーミネラルは

リキッドタイプでもクリームタイプでもないパウダータイプである。という点。

しかも!!

パウダーとミネラルプラスエッセンスとを混ぜ合わせるとリキッドタイプとして使用可能!という使い勝手の良さ!


それにやっぱりパウダーひとつで毛穴とかカバー力できるって良いですよね。
あれこれ隠すために、あれこれつけなくていいんだから。。。

ということで今回もお肌の事を考えて、
こちらのミネラルファンデーションにしようかな~。と検討中です。
もう少しレビューをチェックしながら決めたいと思います。

ちなみにこの記事を読んで気になった人は以下のサイトをチェック♪

公式サイトはこちら→ ONLY MINERALS 
お得なデビューセットはこちら→ 送料無料 公式直販限定セット


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月27日|

カテゴリー:コスメアイテム

旬の野菜で夏を乗り切ろう!

昨日我が家の夜の食卓はいつもより大所帯でした。
というのも普段は私一人あるいは良くて二人で食卓を囲むのですが、
昨日の夜は・・・何人いたんだっけ・・・確か7,8人いたと思います。

で、私はせっせと支給係。
食べる物、飲む物・・・とにかく作っては運び作っては運び・・・。
で、運ぶ途中でつまみ食い。私はこれだけでお腹いっぱい^^;

ということで昨日はたくさんお料理しました。

丁度数日前に夏野菜のひとつである「ささぎ」を沢山頂いたんですよ。
他にも大根とか茄子とか旬の野菜ばかりごっそりね。
どの野菜も大好物だったので沢山頂いたのにすぐ無くなっちゃいました。

そこで昨日私が作った料理の内、
暑い夏にピッタリな超簡単レシピをご紹介。
(でもお写真撮る前に食べられちゃった...だからお写真なしです)


【ささぎのサラダうどん】

◆材料
うどん(人数分) / ささぎ(食べれる分) / 青じそドレッシング(適量)

◆作り方
・うどんを湯掻きます
・ささぎを塩を入れたお湯で湯掻きます
※これらはできるなら一緒にやった方が楽です

・いずれも湯掻き終えたら流水で揉みます(揉む?洗う?水で...ねっ!)

・うどんもささぎも、しっかりと水を切ります

・お皿にうどんを盛り付けその上にささぎをこんもり盛ります

・最後にささぎの上から青じそドレッシングをかけます

出来あがり!!

ちなみに我が家でサラダうどんを作る時は青じそドレッシングを使いますが、
まぁ、最後にかけるものはお好みで!
使う野菜によってはゴマだれなどもイケますよ。

うどんは野菜やドレッシングとの相性が良いので、
夏になると我が家では決まって旬な野菜を使ってサラダうどんを作ります。

ちなみに旬な野菜がない場合は、
うどんの上に千切りキャベツとツナ缶のツナを盛ってドレッシングをかけてもOK!
ドレッシングとお野菜でサッパリしてるから意外と量も食べれるんです。

夏バテ気味や疲れ気味で食欲がない時など、暑い夏に超オススメのレシピです。

それに旬の野菜って体が喜びますよ。
健康にも美容にも良い成分がギュッと凝縮されていますもん。
今年の夏は暑くて大変ですが、旬の野菜で元気に夏を乗り切りましょう!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月26日|

カテゴリー:食べ物のこと

祝!ぱっつんデビュー♪

今年に入ってからというもの、
やたらとウィッグに興味を持ち始めた私。
で、「前髪ウィッグで楽しむオシャレ」でも紹介したように、
ここ最近ずっと部分カツラとなる前髪用のウィッグを探しておりました。

というのも、
ドライヤーとかヘアアイロンなどを使って前髪にクセを付けようとすると、
毎日の事だからどうしても髪が熱で傷んでしまいますよね。

そんな事を繰り返していたのでは髪に蓄積されるダメージが増えるだけだし、
そうなるとパサパサと乾燥してまとまりのない髪になってしまう。。。

これではいくらお肌の美容に気を使っていても髪質で台無し。
全身の美容に気を使うならやっぱり髪の毛の美しさも欠かせない要素ですよね!

ってなわけで、ようやくぱっつん(前髪用ウィッグ)を手に入れました。
そして祝!ぱっつんデビュー♪を果たしました♪

今回私が初となる前髪用ウィッグとして選んだのはこちらの商品。
wig1.jpg
ORiSiLAの前髪ウィッグ

中を取り出してみると毛の裏、
つまり自分の頭に当たる部分は
wig2.jpg
このようにネットと髪に固定するクリップが2個ついています。

ちなみにこのクリップ。
パチンと髪にはさんで留めるのではなく、ただ髪に引っかけて留めるタイプ。
だから・・・強風の日は・・・ちょっと頼りないかも・・・。

でも自毛とウィッグとの境目が気になる人がよくやりますが、
カチューシャとか他のウィッグとの併用でカッチリ固定できます。

毛質もサラツヤで櫛を通しても毛が抜けにくいし、
着脱が簡単って言うのが使い勝手が良くて良いですよ。

そんなこちらの前髪ウィッグは、

プリシラのオシシャル通販サイト→ORiSiLA
で購入することが出来ますし、
私は店頭で買ったので近くに取り扱い店があればそちらでも購入できます。

ということで今度はフルウィッグに挑戦!
ちなみにフルウィッグとは前髪ウィッグの様な部分的な物ではなく、
頭にスッポリ被ってしまう、一言でいえばホントのカツラってやつです。

今ではヘアスタイルも様々なタイプのフルウィッグが登場し、
コスプレ用から普段使い用まで幅広い用途で使い回しできるものも多いですよ。
商品をネットで探してみてもお値段もお手頃なものもあるので
機会があったら挑戦してみたいですね。

部分ウィッグにせよフルウィッグにせよ、
手軽にイメチェンできるだけでなく何より自分の髪を熱で傷めずに済む
という点が私的にお気に入り♪


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月25日|

カテゴリー:髪の毛のこと

雑誌から学ぶ大豆のこと

普段、本当に気が向いた時しか買わない女性誌。
で、今月はちょっと気が向いちゃって買っちゃった女性誌。

それがこちら。
more1.jpg
MORE

何で気が向いたかというと、
この雑誌に私のお気に入りな人が掲載されているから~♪
っていうのを、つい最近知ったので試しに・・・。

載ってました。
載ってました。
当然ですがお気に入りなあの人が掲載されておりました♪ふふふ。

とまぁ、そんな話は置いといて。
折角ですから中身をじっくり拝見。
そこで「おぉ~」と気になる記事を発見。

それが
more2.jpg
こちら。

「脂肪撃退!美肌効果アップ!不調にも強い!まさい女子の味方...
"大豆のチカラ"を知っていますか?」

という見出しで、
大豆がいかに女子の心強い味方であるかが見開きで語られています。

何でも大豆はダイエット、美肌、女子の不調に効果を発揮するとか。

この雑誌は、お気に入りなある人を目当てに買ってみた物ですが、
やはり女性誌というだけあって女性の美容や健康にまつわる事が
内容盛りだくさんで書かれていて読みごたえがあって良かったです。

今回も「雑誌から学ぶ大豆のこと」ってことでタメになりました。
たまにまた気が向いたら買ってみようと思います。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月24日|

カテゴリー:食べ物のこと

美顔フェイスローラーで小顔に...

以前「「スッキリ美顔ローラー」をコンビニで!」でも紹介しましたが、
結局その後、コンビニや書店で売り切れだったため入手できず。

なので代わりにダイソーで
facerora.jpg
美顔フェイスローラーを購入。

これでお顔の上をコロコロすれば肌の新陳代謝が活発化。
しかも顔だけじゃなく腕や足など全身にも使えるとのこと。


◆美顔フェイスローラーのレビュー

イボイボ、かなり硬さがあります。
なので骨ばってる部分に使うと結構痛いです。

でも顔や首回り、腕や足でコロコロすればむくみ解消に。
そして足の裏などでツボ押しに丁度良い

だから全身にも使うならフェイス用とボディ用の2本を用意した方がいいかも。
流石に足の裏に使った物を顔に使うっていうのも。。。気がひけますよね。

それに1本100円だし。
これでむくみ解消とツボ押しができるなら安いもんですよ。

この美顔フェイスローラーで小顔に...なれるかな...?なれたらいいな♪
まぁ、もし手に取る機会があったらお試しあれ。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月23日|

カテゴリー:100均アイテム

前髪ウィッグで楽しむオシャレ

ここ数日、楽天とかで探している商品があります。
それは前髪ウィッグと呼ばれるもの。

前髪ウィッグとは簡単に言うと、
スッポリかぶるカツラとか、自毛に直接付けるエクステンションとは違い、
前髪だけに限定された前髪用ウィッグ(部分ウィッグ)のことです。
これを使えば誰でも簡単・手軽に前髪のアレンジを楽しむことが出来ます。

そこで!!
前髪ウィッグの特長を簡単に!

◆前髪ウィッグの付け方
1.自分の前髪をぴったりヘアピンで留める

2.前髪ウィッグを好きな長さに調整しながら固定しクリップで留める

3.ウィッグと自毛との境目が気になる時は帽子、カチューシャなどを使う

◆前髪ウィッグの火付け役って・・・?
実は前髪ウィッグって、
多くの芸能人、アイドル、モデルさんなども装着したことで話題に。
つまりこうした人たちが前髪ウィッグの火付け役とも言われているのです。

◆前髪ウィッグのメリット
・装着が簡単
・自分の前髪の長さに関係なくアレンジを楽しめる
・前髪のボリュームが少ない人でも簡単にボリュームある前髪を作れる
・前髪の癖が気になる人も癖毛を気にせず前髪のオシャレが楽しめる
・前髪があるだけで「可愛い」や「小顔」のイメージを簡単に作れる
・自分の髪へのダメージがない
など。。。

◆前髪ウィッグのデメリット
・場合によってはウィッグとの境目がバレバレになってしまうこともあり
・自毛と前髪ウィッグの髪質が違うと、ウィッグが少し浮いてしまい不自然
など。。。

◆前髪ウィッグを買う時の注意
・通販で買う時に要注意なのが、自毛との色合わせ
・ウィッグの髪質をチェック(ドライヤー・ヘアアイロン使用可と使用不可があり)
・お手入れ方法のチェック
など。。。

元々癖っ毛な私は
ドライヤーやヘアアイロンなどで前髪をいじり過ぎる事があります。
そんな事を毎日続けていたのでは当然髪へのダメージは蓄積される一方

そんな私にピッタリなのが前髪ウィッグというわけ。
自分の髪を傷めることなく簡単・手軽に前髪ウィッグでオシャレを楽しめます。

ただやっぱり自分の髪とウィッグとの色合いと髪質の相性ですよね。。。
そこんとこをちゃんと見極めて前髪ウィッグに初挑戦したいと思います!!
前髪ウィッグで楽しむオシャレで今年の夏を乗り切るぞ!

※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月22日|

カテゴリー:髪の毛のこと

マッサージ習慣で美肌作り

毎日朝、昼、晩と暇さえあれば腕や足、顔や首など
どこかしらのパーツにマッサージを施している私です。

マッサージを始めた当初はとにかく面倒だったけど、
これが慣れてくるとクセになり、やらずにはいられなくなります。
特に入浴後、水分補給しながらのマッサージは最高です。

さて、美肌を目指す皆様。

マッサージを「した状態」と「しない状態」とでお肌の状態を比較した時、
どちらが良い状態であるかは言わなくてもお分かりですね。

美肌への近道はお肌へのマッサージの血行促進にあり!

そこで、
◆高級化粧品に高額な費用を費やすか。
◆それとも自分の手でお金をかけず毎日マッサージを続けるか。

楽したいなら、お金をかければいいでしょうし、
節約したいなら、多少の時間と労力を費やせばいいでしょうし。
まぁ、ライフスタイルと考え方はひとそれぞれですから。

でも新陳代謝が低下している場合
どんなに高価な化粧品を使ったとしても、
必要な場所へ効率よく栄養分を送ることはできません。

その結果、
美肌のために必要なコラーゲンやエラスチンといった成分が、
体内で作られなくなってしまい、その数が減少していきます。

なので美肌を目指すなら、
掛けるのは「お金」ではなく「少しの時間と労力」が正解。

ってなわけで、
マッサージ習慣で美肌作り始めてみませんか?


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月21日|

カテゴリー:美肌関連

肌荒れ防止にたい焼き!?

たい焼き3つも食べちゃった。
たい焼き3つも食べちゃった。
たい焼き3つもたべちゃった。
3回も言っちゃった♪ふふふ♪

たい焼きは私の大好物です。
特に中身が小倉あんのたい焼きがたまらなく好きです。
で、好きな物を目の前にすると歯止めが利かなくなる私。
その結果、たい焼き3つも食べちゃった。。。(また言っちゃった)

でも流石にたい焼き3つは食べ過ぎた!
美容にもダイエットにも逆効果!
だから昨夜はご飯抜いちゃいました。

さてさて、たい焼きは今ヘルシー志向の若い女性に人気があるとか。
味のバリエーションも豊富だから頻繁に食べても飽きないですもんね。
その沢山ある味の中から自分の好みの味って見つかると思うし。

でも私がオススメするのは、たい焼きの定番である小豆

その理由は、

◆ポリフェノールが豊富に含まれているから
◆焼く時の熱で生まれる抗酸化物質のメラノイジンにより抗酸化力が高まるから
◆食物繊維、鉄分、炭水化物、カリウム、ビタミンB群、たんぱく質が含まれているから

中でも美容面で注目なのは

◆脂肪の代謝をサポートするビタミンB2と、
体内に入ったたんぱく質が変化するのをサポートするビタミンB6
この2つのビタミンが肌荒れ防止に効果を期待できると言われています。

ちなみにダイエットの面で注目なのは

◆たい焼きは1尾約220kcalあり!
これはお茶碗に軽く1杯程度のご飯のカロリーとほぼ同等。

なので出来れば1日に1尾以上食べないよう心がけた方が良いでしょう。
いくらたい焼きが美味しくて低カロリーだとしても食べ過ぎは良くない。。。
私みたいに一度に3つも食べるなんて事は...やめときましょうね。程々に。。。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月20日|

カテゴリー:美肌関連

スクワレンの美容効果

最近テレビショッピングやCMなんかを見ていると
スクワレン」という成分の名を見聞きする機会が多くなりました。

そんなスクワレンは健康だけじゃなく美容効果も期待できるとして、
この成分が配合されたサプリメントや化粧品などが出回っていますが、
美容に気を使っている人は既に取り入れている事と思います。

そんなスクワレンの成分は不飽和酸炭化水素と呼ばれるもので、
人の皮脂中に5~10%ほど含まれているものですが、
含有率は性別、年齢によって異なってきます。

スクワレンは男性より女性の方が含有率が高く
特に思春期の女性が最も含有率が高いのです。

illust2052_thumb.gif◆スクワレンの働き
細胞へ酸素供給するために役立っている

◆スクワレンの美容効果
・酸素供給増加効果により皮膚細胞の新陳代謝が活発化
・これにより、みずみずしい素肌へと導く

しかしスクワレンは
ピークを思春期としてその後徐々に減少しその結果、肌の老化を招きます。

つまりスクワレンは若々しい美肌を保つ上で欠かせない成分の一つ。
ということです。

※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月19日|

カテゴリー:美肌関連

シャワーだけの入浴に要注意

「蒸し暑い」以外で眠れない人へ!就寝前の入浴を見直してみましょう!

夏は特に入浴のタイミングが寝る前になりますよね。
この場合、その後スムーズに眠りに入れるか否かは入浴法次第!

蒸し暑い夏の入浴は皆さんどうしてますか?

1.シャワーのみで済ませる
2.湯船にじっくりつかる

実はこの2択の中に
「就寝前にそれはやめましょう」という入浴法があります。

illust1633_thumb.gif
それは「シャワーのみで済ませる」こと。
◆シャワーだけだと体内に熱が下がりにくい
◆シャワーだけだと代謝不足で寝付きが悪くなる
◆代謝不足で寝付きが悪くなると疲れが取れにくい

つ・ま・り!
夏でもじっくり湯船につかる入浴法の方が良質な睡眠を得られるのです。

湯船につかり体温を上げておいて、
その後徐々に体温が低下することで眠気がやってきます。

◆ポイント
入浴後、いつまでも汗が出続けるのが嫌。と言う人は、
浴室から出る前に脇の下、首の後ろなどにぬるま湯をかけましょう。

そうすることで入浴後、適度な体温低下により真夏でも
「いつまでも汗ダラダラ...」という事態にはなりません。
お試しあれ。

ようするに美容の為にも健康の為にも
寝付きの悪さが原因の睡眠不足を改善したいなら
就寝前のシャワーだけの入浴には要注意!!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月18日|

カテゴリー:健康・歯・その他

クーラーと扇風機の賢い使い方

今日は一段と暑いです。
こんな暑い日はホラーに限りますね。
さっきまで一人でホラーな映画を観賞しておりました。

こうした暑さは夏らしくて大変良いのですが、
夜は夜で熱帯夜の寝苦しさにお困りの人も多いのではないでしょうか。

睡眠不足は美容の大敵!!
ということで今日は熱帯夜と上手に付き合っていくための、
クーラーと扇風機の賢い使い方をご紹介します。

ついでに夏の冷え性対策のポイントもひとつだけ教えちゃいます。

◆ポイント1(夏の冷え性対策)
下半身を冷やすような服装を控える
※できるだけ下半身の素肌の露出を避けましょう!

◆ポイント2
クーラー使用時は外気温との差が5~6度程度に設定する
※外気温と室内との温度差が大きくなると体温調節機能に支障が!

◆ポイント3
クーラー使用時は扇風機を併用する
※扇風機を少し高い位置にセットし、床へ向けて回し、
足元に溜まりやすい冷えた空気と暖かい空気とを混ぜ合わせよう!

◆ポイント4
蒸し暑い就寝時、クーラーのタイマーと温度設定をする
※タイマーは1~2時間、温度設定は27~28度で!

◆ポイント5
冷えやすい個所にはタオルを巻くなど冷やし過ぎに注意する
※いくら暑いと言えど肩や首は冷えやすい個所なので注意!

こうしたポイントを押さえておくだけで
熱帯夜も今までより少しは快適に寝られると思います。

そろそろ梅雨明けですね。
熱帯夜で寝苦しい思いをする日も後わずか。
クーラーと扇風機を賢く使ってこの時期を元気に乗り切っていきましょう。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月17日|

カテゴリー:健康・歯・その他

1本で2役!スライドキャップカミソリ

顔そりを自分でやる私は、
たまに寝惚けながらカミソリを使うので
眉とか...失敗しちゃうこともあったりなかったり。

そんな私。
今回も100均ショップで発掘してきましたよ。

と言ってもこのアイテムは
眉の形を整えるというより、眉毛の長さを揃えるのに便利。

それがこちら。
mayusori1.jpg
スライドキャップカミソリ

使い方はまず
mayusori2.jpg
この状態で眉毛の長さを整えます。

更に
mayusori3.jpg
この状態で普通に顔剃りもできちゃいます。

だから1本で2役!という優れもの。
しかもお写真を見て分かるように緑色の部分をスライドさせることで、
中の刃を出したり仕舞ったりできるから、キャップを無くす心配もなし

で、緑色のキャップ部分はブラシのようになっているので、
その部分を眉毛の上から滑らせるだけで眉毛の長さを揃えられます。

眉毛全体を簡単に同じ長さに揃えられるので、
後は眉の形を作るのに失敗しなければ、かなり眉の手入れは楽になりますね。
しかも顔剃りもできるので、私的には「当たり」って感じのアイテムでした。

※但し!!
中の刃にはガードが付いておりません。
そのためご使用の際は
深剃りが出来てしまう分、肌を傷つけないよう十分注意してくださいね。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月16日|

カテゴリー:100均アイテム

まつ毛貧毛症にご注意を!

日頃からメイクをする人は良く分かると思いますが、
目元が変わるだけで顔全体の印象って違って見えるものですよね。
パッと見、大きくてクリッとしたお目目というだけで小顔に見えたりもするものです。

そんな大きくてクリッとしたお目目。
いわゆる「デカ目」ってやつですね。
目力もグンッとアップするから、それだけで魅力も倍増。

そんな目元を作るのに欠かせないアイテムは
エクステンション、まつ毛パーマ、ビューラー、マスカラなど色々ありますが、
皆さんはどんなアイテムをご使用になられてますか?

ちなみに私は先日、初めて100均ショップで
masukara.jpg
マスカラを購入。

ついでに
pencil1.jpg
こんなものも。

こちらは
pencil2.jpg
ブラシ付きの眉毛を書くペンシルです。

今回初めて100均で売られているものを買ってみました。
色はマスカラ、ペンシルいずれもダークブラウン。
とはいえ私は普段、目元は特にいじりません。

というのもまつ毛貧毛症になるのが怖いから。

ビューラーやまつ毛パーマを頻繁にされる人は気付くと思いますが、
まつ毛も髪の毛と同じように抜けてしまうものですよね。

そうして抜けてしまったまつ毛が生えてこなくなると、
まつ毛は貧弱で不十分になってしまいます。
こうした状態をまつ毛貧毛症といいます。

実は、このまつ毛貧毛症って人事ではないんです。

まつ毛貧毛症の治療薬が開発され実際に治療で用いられているほど
まつ毛貧毛症になる人は少なくないのです。

だから目元をいじるのも程々に。
目元で勝負したい人はくれぐれも、まつ毛貧毛症にご注意を!

ちなみに今では、まつ毛美容液なんてものも売られていますよ。
いずれ機会があったら、まつ毛美容液について語りますね。お楽しみに!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月15日|

カテゴリー:100均アイテム

花王 ピュアホイップで贅沢バスタイム

私は昔からボディソープは液体じゃなくて固形石鹸のものを愛用。
その理由は単純。
液体だと容器の中身というか容器の内側が汚れても洗えないから。

それに無くなる度に違う物を試しに使ってみたりもするので、
その度に容器がゴミになって嵩張るしね。
だから私はずっとボディソープは固形石鹸。

そんな私。
今回は
kaousoape.jpg
花王 ピュアホイップ ブライダル・ブーケの香りをチョイス。

何故なら...何気に目にした
kaousoape2.jpg
これらの特徴の中でも

・たっぷりの保湿成分で、素肌しっとりうるおいます。

この点が大変お肌によさげだったから。
それに香りも気分に合わせて選べる4種類用意されているので、
この香りに飽きたら次は違う香りの物を選んでみようかしら。

と、まずはその前にこの石鹸を実際に使ってみないことにはね。
泡立ちとか、洗い上がりのお肌の状態とか、泡切れとか。。。
美容を意識したボディソープのチェックポイントはいっぱい。

ということで花王 ピュアホイップを使った時にはまたレビューします。
ちなみに香りだけで言えば・・・私は嫌いじゃないです。
花王ピュアホイップで贅沢バスタイムを満喫できそうな香りです。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月14日|

カテゴリー:お肌のこと

手を保護する100均アイテム

ここ数カ月。
車のスライドドアに指を挟めてしまったり、
指数本に全5カ所の水ぶくれを作ってしまったり、
ペットによる引っかき傷が増えてみたり。。。

その他モロモロ。。。
こんな調子で何かと手に負担をかけてしまっている私です。

が、毎朝おにぎりを握らねばなりません。
それも多い時で8個。
で、沁みるんですよ。傷口に塩が。。。

今までは気合いで痛みに気付かない振りをしてきましたが、
そんな事を続けていたら傷の治りが遅いのなんのって。。。逆効果。

なので100均ショップ大好きな私。
今回も手を保護する100均アイテムはないだろうかとお店へGO!

で、見つけてきました。
今までスルーしてたみたいで、私はお初にお目にかかります。
それがこちらのアイテム。
tebukuro1.jpg
ポリエチレン手袋
いろんな場面で使用できる使い捨ての手袋です。

例えば
tebukuro2.jpg
こんな使い方。
結構幅広く使えるんですね。

私、こういう手袋って外科用のものしか知りませんでした。
日常生活で使えるこんな便利な物、なんで今までスルーしてたのかしら。

100均アイテム。
探せばまだまだ掘り出し物が出てくるかも。

何にせよ手荒れとか手に負った怪我とか。
そういったものを保護できるアイテムとしては使い勝手がよさそうですね。
使い捨てって点も衛生的で良いと思います。

当分はこの手袋を使用して
肌荒れや怪我で負担を掛けてしまった手を労わってあげようと思います。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月13日|

カテゴリー:100均アイテム

アロエで肌トラブル解消

早ければ年内中に引越しの予定がある私。
なので時間を見つけてはお部屋とか台所とか。
あちこちお掃除しながら荷物を整理しております。

昨日も日中、あちこち引き出しを開けては中身を整理しておりました。
そうしましたらば、随分と懐かしい物が出てまいりましたよ。
それは何かというと、
aroesoap1.jpg
ナチュラルソープ アロエ

確かこれは...誰だったかな。。。
誰かから何かの時に頂いた物だったような。。。
んっ!忘れました。それくらい昔の事です。

が、美容にもいいアロエの石鹸が出てきたんで、
今使っている石鹸がなくなったらコレを使ってみようかな。
ちなみに箱の中身は
aroesoap2.jpg
緑色の固形石鹸。
用途は・・・化粧石鹸と書かれているので洗顔用?
とりあえずそう思って間違いないでしょうね。

ってなわけで、
ココでついでにアロエに期待できる美容効果について触れておきますね。

◆アロエチン
アロエには殺菌作用があるアロエチンという成分が含まれているため、
ニキビ治療に効果を期待できると言われています。

またメラニン色素が沈着するのを防いでくれる働きがあり、
シミ、そばかすの原因となる物質、チアノーゼ酵素の働きを邪魔してくれるので、
シミやそばかすを改善するのに効果を期待できます。

◆アロエウルシン
皮膚などの組織の修復に役立つ成分であるため、
アロエの化粧水などを使うとニキビ治療に効果を期待できます。

このようにアロエに含まれる成分には
お肌にとって嬉しい効果がいっぱい期待できます。

そのためニキビやシミ、そばかすなど肌トラブルでお悩みの方は
アロエで肌トラブル解消に努めてみてはいかがでしょうか。
自作のアロエを使った化粧水のレシピなんかもネット上で公開されていますよ。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月12日|

カテゴリー:コスメアイテム

面白アイテム「前髪とめ~る」

美容とはあまり関係ないのだけど、
先日立ち寄ったホームセンターで面白アイテムを発見。
初めて見たので「面白そー」と思い購入してみました。

それがこちら。
sonota1.jpg
前髪とめ~る(198円/税込)

中身は
sonota2.jpg
このようにネット状のものが2枚。

使い方は写真の通り、
sonota3.jpg
邪魔な前髪にくっつけるだけ。

実際使ってみましたが重宝しますね!
ヘアピンやヘアバンドを使わなくても髪をしっかり固定できるので、
使った後、髪にクセがつかなくて良かったです。

ちなみに短髪にも使えます。
これで前髪を気にせずメイクに集中できますね。

スタイリングを崩したくないからって無理にそのままメイクすると
短い髪や生え際にファンデーションがついてしまったりして、
他の事に気が散ってファンデーションがムラになったりしません?

短い時間でもピンやバンドを使えば前髪にクセがつくし、
それをドライヤーで一々直してたのでは髪が傷みそう。。。
そんな人にオススメのアイテムです。
気になる人は是非一度、お試しあれ。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月11日|

カテゴリー:髪の毛のこと

山菜の"みず"で老化防止

山菜大好きな私。
先日、ご近所さんから山菜のおすそ分けを頂きました。
この辺の人はよくおすそ分けを袋に入れて人の家のドアノブにぶら下げていきます。

その時おすそ分けを持ってきてくださる人は、
家の人に何も声を掛けずに立ち去ってしまうのでお礼を言うのが遅れちゃうんです。
というか誰からのおすそ分けなのかすら定かじゃないことも多々あります。

何か一言声を掛けてくだされば、その場でお礼も言えるのですが、
ドアをノックすることも、声をかけることもなく、
物音を立てずに行動してくださるので、たまに不審者と間違えてしまうことも。。。

まぁ、そんな話は置いといて。
今回ご近所さんから頂いた山菜はこちら。
mizu.jpg
山菜の"みず"です。
まだ調理前の状態で袋に入ったままで失礼します。

さて、山菜のみずには「あおみず」と「あかみず」とがあり、
中でも美容効果を期待できるのは、あかみず。

何故あかみずで美容効果を期待できるのかというと、
それはあかみずに含まれる栄養にあります。

◆ビタミンC...ガン予防・抗酸化作用・解毒作用
◆ムチン(ぬめり成分)...胃腸を保護して肝機能を強化

などが豊富に含まれており、
細胞の活性化により老化防止に一役買ってくれる食材として注目されているのです。

そのため山菜の"みず"で老化防止を期待するのなら、
あおみずより、あかみずをオススメします!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月10日|

カテゴリー:食べ物のこと

友人が始めたキャベツダイエット

この間、久しぶりに会った友人と話し込んでいた時、
たまたまダイエットの話題になりました。
というのも現在ボディメイク中の私に久しぶりに会って痩せたね。って話から。

そんな友人も最近ダイエットに励んでいるようです。
友人が始めたダイエットはキャベツダイエット

やり方は、
・1玉のキャベツの内1/6くらいを切り分け、
それを5cmほどの大きさに適当に切ります。

・次に切ったキャベツを食前に10分くらい時間をかけて
良く噛んで、ゆっくりと食べます。

※できるだけ生で味付けなしで。
どうしても味付けしたい時はマヨネーズや油入りドレッシング以外の塩などで。

これだけだそうです。

まぁ、キャベツって意外と歯ごたえもあるので、
良く噛んで時間をかけて食べることで脳の満腹中枢が刺激されて、
それにより満腹感を得られることから食事量を減らすことに繋がる。

これがいわゆるキャベツダイエットと呼ばれるものですね。
そんなキャベツはダイエットだけじゃなく美容効果も期待できる食材です。
というのもキャベツには

・整腸作用を持つビタミンD
・コラーゲンの生成、アンチエイジングにも効果的なビタミンC
・骨粗鬆症予防に効果的なビタミンK
・ガン予防に効果的なイソチオシアネート
・便秘予防・改善に効果的な食物繊維

などといった成分が豊富に含まれています。
だからキャベツダイエットは同時に美容効果も期待できるわけですよ。

そう考えるとキャベツダイエットっていいなぁ。
私もやってみようかな。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月 9日|

カテゴリー:ダイエット

「スッキリ美顔ローラー」をコンビニで!

先日久しぶりにコンビニに立ち寄って雑誌を物色していたら、
何故か、何故か...コンビニで「スッキリ美顔ローラー」が売られておりました。
この手のローラーって普通に買うと1万円前後当たり前にしますよね。。。

前々から小顔になりたいと思っていたので、
顔の上でコロコロやるローラーは気になっていたんですよ。
でも普通に買うとお高いのでちょっと躊躇ってたんですね。

そんな美顔ローラーがコンビニで・・・。
しかもお値段は2980円と非常にお手頃価格。

うわぁ~。どうしよう~。
欲しいなぁ~。使ってみたいなぁ~。
美顔。。。美顔。。。

さて、そんなスッキリ美顔ローラーについて簡単に説明すると、
宝島社が全国の書店やコンビニエンスストアにて
顔用小型マッサージ器「スッキリ美顔ローラー」を発売しました。

その内容は、
美顔ローラーとその効果的な使い方を記した「スッキリ美顔ブック」とのセットで、
お値段は先ほどご紹介したように2980円とお手頃価格。

このお値段は他の同タイプの美顔器と比べても破格の値段。
だからといって単なるモドキ商品というわけではなく、
純度99.99%のゲルマニウムボールが使用された本格的なもの。

それを約10ヶ月という時間を掛けて製品化したのが
今コンビニで売られている、スッキリ美顔ローラーというわけ。

使い方は簡単。
1日約3分ほど顔の上でコロコロするだけでOK。
これにより血行促進等のエステ効果により短時間でお肌のケアが完了します。

このように本格的な美顔ローラーをコンビニで購入できるなんて。。。
まるで夢のようです。。。
ということで次コンビニに行った時、在庫があったら購入します!!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月 8日|

カテゴリー:コスメアイテム

くびれと有酸素運動

昨日ショックなことがひとつ。
それはある人のプロフィールを拝見していた時のこと。
そこに綴られていた衝撃の事実...。

それは...
私との身長差約5cm。なのにウエストサイズが私と同じ。。。
これってどうなの。。。っていうかマジ?

ってことは、私の方が身長が小さいんだから、
あともう少し頑張ってウエストサイズ落としても大丈夫ってことよね?
つまりは、もっとくびれを作れと。。。

ということで、
一旦はウエストのサイズダウンに成功した私ですが、
後ちょっとだけ頑張ってもう少しサイズダウンに挑戦してみたいと思います。

そこで、くびれを作るために有効なのは有酸素運動
有酸素運動なら美容も健康も損なう心配もなく
ウエストにくびれを作ることが出来ますね!!
非常に有効なエクササイズです。

そんな有酸素運動ですが、ここで改めて「有酸素運動とは何ぞや?」

◆有酸素運動とは?

十分な呼吸ができる状態で行われる比較的軽度の運動をいいます。
例えばウォーキング、ジョギング、水泳などが挙げられます。

◆有酸素運動をすることで期待できる効果

・心肺機能の向上により、呼吸からの酸素の取り込みや血液循環の効率化
・全身の骨格筋の調整により、血管の発達→循環機能の促進→血圧を下げる
・赤血球の増加により、全身への酸素供給の効率化
・毛細血管の発達

このように有酸素運動はウエストにくびれを作れるだけじゃなくて
他にも美容や健康にいい効果を期待することができます。

ってなわけで、
「目指せマネキンボディ!」から「目指せ更なるくびれ!」を目標に
食事に気をつけつつ有酸素運動を取り入れながらあの人を目指して頑張ります!!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月 7日|

カテゴリー:ダイエット

ホッケで美容と健康維持

私が住むアパートから車で1時間ほど行ったところに市場がありますが、
その市場は休みの度に足を運んでしまうほど行きつけの場所となっています。
そして行く度に毎回買ってくるのがホッケ。

ホッケは私も同居人も好物なので、
3,4枚買ってきてもすぐになくなってしまうため、
休みの度に市場へ足を運んではホッケを買ってきます。

ホッケは値段も比較的安価で手に入るし、
それに何より栄養価が高くて且つ低カロリーなヘルシー食材
だからダイエット中にも、お酒のお供にも、勿論ご飯のお供にもピッタリ。

そんなホッケの栄養をみてみると、

・ビタミン類(A・B1・Dなど)
・ミネラル分(カルシウムなど)

これらが豊富に含まれています。
中でも注目なのがビタミンAとカルシウムの優れた含有量

◆ビタミンAは以下の効果を期待!
抗酸化作用により、ガン、生活習慣予防、眼精疲労の改善、皮膚病の予防

魚類の中でもトップの含有量を誇るカルシウムは以下の効果を期待!
ビタミンDも含んでいることから、効率的にカルシウムを吸収できるため、
骨粗鬆症予防、骨・歯の強化にオススメです。

ちなみにホッケに含まれるカルシウムの含有量は
サンマの2倍以上、アジの4倍以上相当と言われています。

そんなホッケは安くて、栄養価が高くて、なのにヘルシーで。
だからダイエットにも美容と健康維持にも非常に役立つ食材であるのです。
ホッケって...スゴイ!!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月 6日|

カテゴリー:食べ物のこと

薬用でむし歯・歯肉炎・口臭予防

今まで
知覚過敏+美白効果で白い歯に!
こちらの歯磨き粉を使っていましたが、
2人で毎日使っていると消費が激しいですね。
もうなくなってしまったので新しい歯磨き粉を買ってきましたよ。

今回は薬用でむし歯・歯肉炎・口臭予防ができるというもの。
しかも買う時、パッケージの色違いで数種類あったので、
どれを選んだらいいのか分からず、しばらく悩みました。

そんな今回選んだ歯磨き粉がこちら。
hamigakiko1.jpg
薬用 ピュオーラ クールミント

そしてこの商品を買う決め手となったのが
hamigakiko2.jpg
こちら。

◆清浄剤 エリストール
細菌の集合体へと速やかに浸透・分散しやすくし口内浄化をする。

◆殺菌剤 CPC&TC(塩化セチルピリジニウム&トリクロサン)
原因菌を殺菌し汚れを作りにくくすることで、むし歯・歯肉炎・口臭予防する。

これらの特徴を持つ薬用 ピュオーラ。
ちゃんと毎回丁寧に歯を磨いたら、本当にむし歯とか予防してくれるかな。
甘い物が大好きな私は、やっぱりむし歯とかが心配です。

歯を1日でも長く健康に保つためにも
ピュオーラには頑張ってもらわなくては!


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月 5日|

カテゴリー:健康・歯・その他

100均アイテム、フェイスブラシ

先日ちょっと遊びに100均ショップへ行ってきました。
まぁ別に「何を買いに」というわけでもなく...単なる暇つぶしに。

で、商品を物色中、
丁度買い忘れていたアイテムが目に入ったので買ってきました。
それは美容とは切っても切れない関係にあるものです。ふふふ。

ということで今回購入した100均アイテムはこちら。
make1.jpg
口紅じゃないですよ。
リップでもないです。

蓋を上に引っ張ってみると
make2.jpg
ビヨーンと中身ごと出てきます。

更に上の蓋をとってみると中は
make3.jpg
こんな感じ。

で、最後にピンクの部分を下に収納すると
出てくるのは
make4.jpg
フェイスブラシ

フェイスブラシは様々なメーカーから
色んなタイプのものが販売されていますが、
自分に合ったものを選ぶのって難しいですよね。

やっぱりお化粧をきれいに仕上げるためにも
フェイスブラシは欠かせないアイテムになるわけで。。。
今まではメーカーものを使っていましたが今回は100均アイテムで選んでみました。

ん~。。。感想は...。

「毛が硬い」

ということだけです。
もう少し柔らかい方が私は好きかも。
でもパウダーファンデーションのつき方は悪くなかったです。

でも毛が硬いとお肌を傷つけそうで怖いですね。
次はもう少し柔らかいフェイスブラシを選ぼうと思います。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月 4日|

カテゴリー:100均アイテム

きになる野菜で美味しく補給

毎日何かしらの野菜ジュースを飲んでいる私です。
というか、野菜ジュースを飲むんじゃなくって、
本当ならちゃんと野菜を食べた方が美容にも健康にも良いんですよね。

分かってはいるものの、
食事だけで1日に必要な野菜を摂取するのは正直難しい。
だから飲むんです。

ということで、私が最近ハマッている野菜ジュースがこちら。
kininaruyasai.jpg
きになる野菜 パインキャロット

こちらはヤクルトさんから発売されている野菜ジュースで、
他にも種類がいくつかありますが、その中でも私はこの味が一番好き。
甘過ぎず...野菜の味というよりはパイナップルの味が強いように思います。
野菜ジュースにしてはとても飲みやすい味になってます。

もちろん野菜ジュースを飲んでるからといって
不足分の野菜の栄養を全て補えるというわけではありません
野菜ジュースはあくまでも補助的な役割として取り入れるだけ。

それでもやっぱり全く飲まないよりはいいだろうから、
私は、きになる野菜で美味しく補給しています。
日頃から野菜不足を実感してるだけに今では手放せません。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月 3日|

カテゴリー:食べ物のこと

口臭は原因を知ることから!

日頃から美容に気を使っていて見た目だけどんなに美しくても、
体臭や口臭などのニオイでガッカリさせられる人っていますよね。
でも自分のニオイって気付きにくいものだから、もしかしたら自分も??

ということで今日は気になるニオイの中でも口臭について。
まずは口臭の原因を知ることから始めて、
その後、自分に合った解決策を見出していきましょう。

◆口臭の原因
・ニオイがキツイ食べ物を食べる
・飲酒
・喫煙
・不十分な歯磨きによる虫歯、歯槽膿漏
・舌の汚れ
・内臓の病気
・腸内環境の悪化

等が挙げられますが、口臭の原因は人それぞれですからね。。。
一概に「全ての人が同じ原因で発生している」というわけではないので、
口臭が気になる人は一度病院で診てもらう事をおすすめします。

これは決して大げさな話ではないし、恥ずかしい事でもないですよ。
口臭は時に病気が原因になっていることもありますし、
虫歯や歯槽膿漏にしたって歯医者での治療が必要になりますからね。

そのため口臭が気になる人はまず、
自分の口臭の原因を知ることから始めましょう。
その上で自分に合った治療など解決策を見出していくのが良いでしょう。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月 2日|

カテゴリー:ニオイの事

痒み対策に塩!

この時期、何かと野外で活動する機会が増えますね。
キャンプとか、釣りとか、バーベキューとか、昆虫採集とか。。。
...というか、ここで挙げた例はほとんど私の趣味ですわ。。。
ってなわけで、夏になると私は暑さに負けず活動的になります。

でも場所が野外と言うこともあって
やはり時期的なもので注意しなければならないこともありますね。
それは虫刺され

特に蚊に刺されることが多いです。
ほとんど私が活動する場は山か海なので、色んな種類の蚊に刺されちゃうんですよ。
で、虫刺され用のお薬を常備している時は良いのですが、たまに切らしちゃう事も。

そんな時、蚊に刺された痒み対策に役立つのが食塩または天然塩です。

ムヒとか虫刺され用のお薬を切らした時に蚊に刺されたらを塗る
痒みを緩和することが出来るのでお試しあれ。
ちなみに入手可能なら海水でもOKです。

痒いと思って掻いちゃうと、
爪で皮膚をひっ掻いちゃったり、虫刺されの痕が残ってしまったり。
見栄え的にもあまりいいものではありませんよね。

なので蚊に刺されて痒い時にはポリポリ掻いてしまうのではなく、
お薬か塩のいずれかを塗って痒みを和らげることをオススメします。

※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年7月 1日|

カテゴリー:お肌のこと

【お世話になってます】

美容にいいもの…世の中にはたくさんあります。
でもそれら全てが自分に合うものとは限りません。
体質、肌質、髪質など人それぞれ「質」が違うわけですから、どんなに「美容にいい」とされるものであっても、それが自分に合わなければ意味がないのです。
だからこそまずは自分が持つ「質」を知ることが大事。
その質と相談しながら焦らずゆっくり美容にいいこと今日から始めてみませんか。

メールアドレス FXってなんなの